バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

【北海道】札幌3日目、豊平峡温泉に癒やされる。スープカレーとこぼれいくら丼♪

本日は朝10時に六花亭にやってきました。 お土産を大量購入するためなのもそうですが こちら!!このアイスレーズンバターサンドを食べにきました! 六花亭本店には喫茶室があり、そこで特別メニューがいろいろいただけるようなのですが、喫茶室は大人気。 …

【北海道】札幌2日目、アイヌ民族と生態系について学ぶ。行列のお寿司とラーメンのご馳走ざんまい!

17時に起きて寿司も食べられなかったし博物館も行けなかった。 という夢を見てビビって目が覚めました。おはようございます。 無事予定通り9時30分に起きれました。多分ちゃんと寝れたのは3時間くらいですが元気です! さっと上にパーカーを羽織って向かう先…

【北海道】札幌1日目、出だしから挫ける31歳の誕生日

ヨーロッパ横断旅を書き終えまして、 今回は北海道ひとり旅ブログです!久しぶりにリアルタイム更新だー!!! リアルタイムで書くと絶対忘れちゃうことも覚えてるうちに書けるんですよね( ´ ▽ ` ) お馴染み私の相棒! ヨーロッパの旅と比べると背丈が低い。…

《イタリア》ヴェネツィア5日目、さよなら水の都!ブラーノ島と旅の終わりの夜行列車

本日は11時にチェックアウトを済ませて荷物を預け、 ヴェネツィアの島の1つ、カラフルなブラーノ島に来ております。 行き方は、本島のフォンダメンタ・ヌォーヴェ駅(Fondamenta Nuove)から ブラーノ駅(Brano)のヴァポレットに乗るだけ! 12番乗り場から…

《イタリア》ヴェネツィア4日目、サンマルコ寺院の屋上とおいしいティラミス編

サンマルコ寺院の屋上からこんにちは。 ついに登ってきました!!! いやあ、人の行列がすごい。 お馬さんもこんにちは オブジェたちにもこんにちは ここの屋上は、私がたびたび話題にだしている「ARIA」という漫画の主人公、灯里ちゃんのお気に入りスポット…

《イタリア》ヴェネツィア2日&3日目、世界で一番おいしいピザ!!リアルト橋とサンマルコ広場の夕焼け

昨日の移動日の疲れと、ウィーンでの物件探し、 そして久しぶりの1人部屋という環境が合わさって 本日外に出たのは17時でした (・∀・) ヴェネツィア2日目にして(笑) でもいいんです、ここには4泊する予定なので のんびり水の都を満喫すると決めたんです! と…

《イタリア》ヴェネツィア1日目、ヴァポレットでの素敵な出会い。「ため息橋」と5€のパスタ

さて… ついに旅の最後の街 ヴェネツィアへの移動日です!!!! 私がずっと行きたくて行きたくてたまらなかった、 イタリアの水の都 ミラノ駅のホームからすでにあがるテンション!!!! ミラノからヴェネツィアまでは電車で大体2時間くらい 私はトレニタリ…

《TDS》高齢者と行く、東京ディズニーシー!使えるサービス、アトラクション感想、大反省会

いつも旅ブログとして書かせていただいているこのブログですが、 今回は!!! 「高齢者と行くディズニーシー」 という記事でいこうと思います。 まさか日常のことを書く一発目の記事がこれになるとは思いませんでしたが、 一応みんなのお役に立つ情報を発信…

《イタリア》ミラノ3日目、これが本場の「ミラノ風ドリア」!!!

今日はミラノで「ミラノ風ドリア」を食べるぞー!!!! というわけで、動きだしたのは午後12時。 のんびりの動き出しです。 最後の晩餐を見終えてしまったので、本当にのんび~り過ごしてます( ˘ω˘ ) 話は戻りまして。 そもそもミラノには「ミラノ風ドリア…

《イタリア》ミラノ1日&2日目、「最後の晩餐」と願いが叶う雄牛のレリーフ

朝9時。綺麗な海とクロアチアにさよならして、 向かうはイタリアのミラノ! 今回もヨーロッパ版LCC、easyjetに乗り飛行機の旅。 これが最後の飛行機移動です。 今書いてて気づいたのですが、ヨーロッパを格安で移動できるeasyjetの紹介をしてませんでしたね…

《クロアチア》ドゥブロブニク4日目、朝の城壁散歩と夕闇に溶ける街

一晩あけて、ドゥブロブニク最終日。 本日は朝の6時半に起きて、7時半には旧市街に到着しました。 全然人いなーい!!! 旧市街のホテルに泊まっている人たちも、まだ朝食の時間なんでしょう。 その隙に私は!!! 城壁に登ってやるぜーーーー!!!!! …

《クロアチア》ドゥブロブニク3日目、いざ!無人島で海水浴!!!編

おはようございます。 昨日1日休んだおかげか体調がすこぶるいい。 元気満タン!!!! よし!!! 行こう!! 海!!!!!

《クロアチア》ドゥブロブニク1日&2日目、世界遺産の猫の街、おやすみの土曜日

海だー!!!!! 海ー!!!!! クロアチアで海に入る! 海に入れる!! わくわく気分で旧市街へ向かいます。 到着~ いや、人多…w

《スペイン》マドリード3日&4日目、美味しいパエリアを食べよう大作戦!

マドリード3日目は!! モネー!!!! パリに続いてここでもモネの絵を見に来ました。 マドリードに来た理由は美術館めぐりなので、今日も思う存分堪能します!!! さて、こちらの美術館。

《スペイン》マドリード2日目、〜焦がれたあの人(パエリア)は涙の味〜

さー!マドリード2日目だー!!! 最初に言っておきますが、 今日の目的はプラド美術館だったのですが、プラド美術館は写真撮影が禁止のため、絵画の写真が一枚もありません! ゴヤの黒い絵もみたのですが! 記録に残せず…涙 ※ゴヤの黒い絵って? ゴヤが聴…

《スペイン》マドリード1日目、ピカソが描いた戦争『ゲルニカ』

本日はフランスのリヨンから スペイン、マドリードへの移動日!! ここでこの旅初めての、飛行機移動! 今までバスを使って横断しまくっていましたが、ちょっと遠くへ飛ぶので飛行機を使うことにしました。 くううう!ドキドキする…!

《フランス》リヨン4日目、満月に輝く星の王子様の街

スイスから帰ってくると外は真っ暗。 広場を抜けて向かう先は 星の王子さまとサンテグジュペリの銅像です! リヨンは星の王子さまの産みの親、サンテグジュペリの故郷。 そういえば行ってなかった!と思い、 夜に見に来たのですが、

《スイス》ジュネーブ、雨の街に舞い降りた小さな天使

さて、ここはどこでしょうか そうです! すでにタイトルでネタバレしておりますが、 ここはスイスのジュネーヴという街です!!! 実はこのジュネーブで、この旅で3回目の、忘れられない素敵な出会いを果たしました。 ずっと書きたかった記事なのでやっとか…

《フランス》リヨン3日目、絶景!美食!白鳥の川!早起きは三文の徳♪

おはようございます!!!! 時刻は8時!! 有言実行で、早起きしました!!!!! ( `・ω・´) と 思ったのですが、 8時って別に早くないな (笑) 普通ですよね、普通。 でもまあ早起きして偉かったということにしておいてください!(;^ω^) 外が灼熱地獄に…

《フランス》リヨン1日&2日目、パリ→リヨンへ!灼熱のお散歩編

リヨン編ですがなんと!!!! 1日目と2日目の写真が、ほぼありません(笑) 実は暑すぎて外に出れず、ホステルに籠っていました。。 なので今回はほぼ、文字のみのブログです… 文章でにぎやかになるように頑張ろう!!! イエーーーーーーーーーーーーイ!!…

《フランス》パリ3日目、さよなら花の都!オルセー美術館とラブレーの女神

最近3年ぶりにブログを書くにあたり、自分の記事を読み返していたのですが、 今と全然テンションが違いすぎる!!!!!! いや、リアルタイムで更新していたからテンション高いのは当たり前なのですが、 昔の方が面白く書けてるな…というのはなんか悔しい…

《フランス》ジヴェルニー〜クロード・モネの生家〜

旅ブログ、フランス3日目はジヴェルニーへ!!! 亀の歩みより遅いですが、のんびり更新していきます。来年いっぱいでも終わるか不明ですが、見守っていてください笑 さて、 今日は… ついに…

《フランス》パリ2日目、モネの間とエッフェル塔での素敵な出会い

パリ二日目は早起きしてエッフェル塔へ! お、みえてきたぞ… どーん!!

《フランス》パリ1日目、白い寺院とシャガールの天井絵

パリだー!!!!前日、バスの遅延やらWi-Fi飛んでないトラブルやらでへとへとだったけど、もうそんな疲れはどっかいった!! パリ!! 大好きなパリにきたぞー!!! ってテンションでまず向かったのはチュイルリー公園。 永遠にいれる… こんな素敵な公園近…

3年ぶりの更新。旅ブログ再開!

みなさんお久しぶりです!パリからの旅模様を書けず、 旅を終えてウィーンから帰国し、 あれから3年もたってしまいました。 時が経つの早すぎでは?焦ります。 というわけで! パリからの旅模様日記を再開します!!! さすがに3年もたっているので起こっ…

オーストリア在住♪音楽の都、ウィーン暮らし⑦日常生活の巻

こんにちは! 久しぶりに立て続けの更新です(・∀・) 最近夏頃の自分のブログを何の気なしに読み返したら、 「え、おもしろい……」と思い、 (自画自賛がすぎる) それと同時に、 そいえばこっちで落ち着いてからの、普段の日常生活を更新してないな と思いまし…

オーストリア在住♪音楽の都、ウィーン暮らし⑥バーデン&ザルツブルクの旅!年末のあれこれ

あけましておめでとうございます!! 平成最後の年は、無事ウィーンで越しました! ちなみに「あけましておめでとう」はドイツ語で 「Frohes Neues Jahr (フロイエ ノイス ヤー)」と言います。 若者言葉ではなんか別の言葉があるのかな。 今度友達に聞いて…

オーストリア在住♪音楽の都、ウィーン暮らし⑤忘れられない音とクリスマスマーケット

お久しぶりです! 気付いたら前回の投稿から1ヶ月もたっている…。 自分の中で勝手に2週間に1回を目標にしていたのですが、時間が流れるのが早くて怖いですね。 近況はというと、シッターの仕事は固定のご家庭と、 「臨時でお願いしたい!」というお家から…

オーストリア在住♪音楽の都、ウィーン暮らし④コンサートの立見席ってどう取るの?

お久しぶりです! ここ最近やっと生活が安定してきて(収入は安定してませんがw) 友達と遊んだり、勉強したりと、やっと生活らしい生活をしています! この前初めてシッターの仕事をやったのですが、 やっぱり子供を育てるって大変なことだ~ と身に沁みま…

オーストリア在住♪音楽の都、ウィーン暮らし③ iPhoneがバキバキの巻き

こんにちは! 相変わらず、 「ワーキングホリデー」で「ワーキングしないホリデー」を送っている私です。 「ワーキングホリデーで仕事見つからない!どうしよう!」 と焦ってここにたどり着いた方。 大丈夫です。 ここに同志がいます!(笑)