バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

名画『最後の晩餐』のチケット、ネットで予約してみよう!自分でやれば手数料0円!


美術館、大好きです!
横断中おとずれる、パリ&ミラノ&マドリードはほぼ美術館のためです。

しかし…
ミラノにある『最後の晩餐』


f:id:watabe723:20180517200844j:plain




こちら見るためには予約が必須。
さすがのダ・ヴィンチさんですね。

と、いうわけで

第2回!

【予約を取ってみよう!】
のコーナーです。

もちろんこちらもエージェントに頼むこともできますが、
自分で取ればチケット代のみ!1200円くらいです!
なんでも自分でやれば安くすむ!
そして勉強にもなりますね。
というわけで、とってみました!

私の知る限り、自分で取る方法は2つあります。

①ネット予約
②電話予約
(ネットがだめだった場合の最終手段)

先に結論を書きますが、私は①のネット予約でとりました!
予約開始日がホームページに書いてあったのでその日にすぐさまポチりました笑

公式ホームページ
https://cenacolovinciano.vivaticket.it/index.php?nvpg%5Bevento%5D=&id_evento=298097&wms_op=cenacoloVinciano&SiteVersion=1&qubsq=6b873012-8147-4166-9596-60732f4a7f01&qubsp=0a2915e9-9d9c-41e4-b911-3f92a59c64b1&qubsts=1526555489&qubsc=bestunion&qubse=vivaticketserver&qubsrt=Safetynet&qubsh=d67bbe01fe75fa18fe48dad9268785ca


もし「どうしてもこの日にいきたいのに空いてる日にちがない!」というときは②直接電話してみましょう!

直接聞けば空いていることがあるそうです!

http://blog.happy-travel.net/entry/2015/09/20/124712

こちらのサイトが電話の流れから会話までとっても詳しく説明していたので、お困りの人はどうぞ。


それでは①ネットでのチケットのとり方です!

まず、こちらおすすめのサイトを紹介させていただきます。

http://www.mytravelunpacked.com/lastsupperonlinebooking

私もこのサイトをみながら無事チケットとりましたが、大助かりです・・・!

グーグル翻訳でサイトは全て日本語に翻訳することをおすすめします!(イタリア語がわかる人は別ですが)

さて、このご紹介サイトに補足して注意点が1点あります
実はこの予約
「ツアー必須の時間」
があるのです!!!
「え、どういうこと?」と思いませんか。
私も思いました。
そのせいでかなり手こずったのですが、実験した結果、
「9時半〜4時の間は絶対にツアーに入んなきゃだめですよー!」という日があるのです。
ツアーは別料金で3.5ユーロ。
もちろんイタリア語or英語のツアー。

《何言ってるかわかんないツアーの説明に3.5ユーロも払えるかっ!!!!》

と思い、他の時間がないか調べたところ、
8時半〜の回と4時半〜の回はツアーに入らずチケット代だけで済むことが発覚したので、わたしは8時半〜の回を予約しました。

ただ、この時間、時期によってはすごく人気です。
もしどうしても行きたい日にツアーの時間しか空いてなければ、大人しく+3.5ユーロでツアーをとりましょう。。

先程も書きましたが、ホームページには
『7月〜8月のチケットは5月9日から開始です』
のように随時案内が出ますので、混む時期はこまめにチェックをおすすめします!

それではまた次回!

なつみ(๑˙❥˙๑)