バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

円→外資への両替。手数料激安の両替所は「エムチェンジャー」「マネーバンク」「ジャパングローバルエクスチェンジ」!

旅に絶対必要な現金。
いろいろなところで両替できますがなるべく払いたくない手数料。
「頑張って貯めたお金」、持っていかれたくないですよね!

調べまくった結果、おすすめの両替所のサイト3つ紹介させていただきます!

①エムチェンジャー

https://mchanger.jp


インターバンク

http://www.interbank.co.jp/top_sp/


③ジャパングローバルエクスチェンジ

http://japanglobalex.com/


私は今回、「インターバンク」&「エムチェンジャー」の2つの両替所を利用しました!( ・∀・)



《それぞれのレートの違い》


2018年6月5日現在、
レートは1ユーロ約128円です。
私が購入するときに拝見した目ぼしい両替所のそれぞれのレート貼り付けます。

【大黒屋】
128.5円→132円(+4円)




【銀行】
「みずほ」
128.5円→134円(+6円)



「三井住友」
128.5円→129.9円(+1.4円)


「三菱」
128円→132円(+4円)



(「みずほ」こわ…。強気すぎません…?)




インターバンク
128.5円→129.5円(+1円)




【エムチェンジャー】
128.5円→129.5円(+1円)




【ジャパングローバルエクスチェンジ】
128.5円→129.6円(+1円)





圧倒的!!圧倒的安さ!!!
三井住友も銀行の中ではかなり頑張ってますね!
でも銀行は別途で手数料かかる恐れがあるので実際いくらなのかはわかりません…。

あと、余談ですがグローバルエクスチェンジは対応があまりにも不親切でした!(怒)
各店舗でユーロの在庫がない状態だったので(おまけ参照)
とりあえず替えられるだけでも、と思い
「何ユーロなら売っていただけますか?」
と電話で聞いたら
「1ユーロもありません」
とひややかに、それはもう絶対零度の冷たい女性の声でした。
だったらネットに「売り切れ」って書いとけよ!!!!
と腹が立ったのもそうですが、
数時間後、ネットを確認してみるとレートをちょっと高くしてバリバリ販売してました。

私はもう二度とここは使いません。(--♯







さて、話を戻しますが

実はさらに手数料を安くできる方法があります!
それが


マネーパートナーズ

https://www.moneypartners.co.jp/lp/exchange_01/?ad=exli-adw_ck_ex_01



こちらの手数料、なんと1ユーロあたり0.1円!!

めちゃ安い、いや、めっちゃ安い…

こちら、要はFxの口座を開設しなければならないのですが、両替目的での口座開設もできるそうです。

私はFxをやっていない&インターネットバンクも開設してないので

申し込み

書類が送られてくる

書類を郵送

パスワードが送られてくる

口座開設

入金

の流れがめんどくさすぎる&個人的にネットに口座開設するの怖いなってので、
普通にその場で両替できるエムチェンジャーさんを利用させていただきました。

でも!時間があって、なおかつ口座開設してもいいかなって人はマネパカードさん、かなりおすすめです!




《エムチェンジャー&インターバンクの利用方法》

どちらの両替所も電話or問い合わせフォームで来店予約をするだけ!
あとは現金を持ってお店に行けばオッケーです(^o^)
※エムチェンジャーの店舗は1店舗のみで、東京の丸の内にあります。「東京駅」徒歩5〜6分でした。
※同じくインターバンクの店舗も1店舗のみ。
秋葉原から徒歩1〜2分でした。

エムチェンジャー&インターバンクは、遠方の方には郵送もしてくれるみたいです(^o^)

両替所はぜひこちらを利用してみてくださいね!




《おまけの小話》

私が換金した本日6月5日はなんと、

安い両替所がどこもユーロ不足!!
どうやら非常にユーロが人気の時期だったらしいのです…
2000ユーロ替えたかったのですがエムチェンジャーさんもインターバンクさんも
「1000ユーロなら」
とのことだったので、2店舗をはしごして結局1800ユーロ両替しました。。
「明日なら在庫が入るんですが…」
と言われたんですが、

どんだけタイミング悪いんだ自分!!!!

と思いました笑

為替市場とか詳しい人はベストの両替のタイミングとかわかるのかな…


でも、エムチェンジャーさんの人はすごい親切で、
「いつもはあるんですが、在庫が足りなくてすみません(>_<)」
といって私に全部売ってくれました…
(私が買った後ネットで売り切れになってた)
ほんとにどっかの両替所とはおおちが…(ゲフンゲフン)


みなさんも大きい金額の両替はお気をつけくださいね!



いよいよ明日は出発です。

それではまた次回!


なつみ(๑˙❥˙๑)