バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

《ドイツ》ベルリン1日目、クラクフ→ベルリンへ

 

 

 

クラクフ最後の朝は、

ヴァヴェル城と旧市街をお散歩。

 

f:id:watabe723:20180630083346j:image
f:id:watabe723:20180630083339j:image

 


最後の日、晴れてよかった!

いい街だったなあ。また来たい!

 

 

そのあとは、Filixバスでベルリンへ。

 


しかし、今回バス。

トイレ&Wi-Fiが壊れてて、ハズレでした。。

 

 

全然快適じゃないし、

トイレ壊れてちゃいかんやろ!!!

( ;∀;)

 

 

ってかんじです。。

 

 

 

8時間、寝てるしかできず。

このバスは当たり外れありそうなので、

電車のほうが無難ですかね…(´・ω・`)

 

 

 

そして、無事ベルリンに到着!

 

 

さー荷物を受け取ってホテルに向かうぞー

色々やらなきゃいけないことが・・・

 

 

・・・・・・

 

 

ブオーン

 

 

 

私を下した後、

私の荷物を乗せてバス、発進。

 

 

 

 

?????????!!!!???!

 

 

 

 

どうやら、荷物受取に並ぶ列だと思って並んでいた列は、

全く違う列だったらしい。

 

 

 

ちょ!!!待って待って!!

 

 

 

( ;∀;)

 

 

 

 

まてえええええええええええええええいいい!!!!!!(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、全力疾走でバスを追いかける私。 

 

 

数メートル先で運よくバスが信号待ちにぶつかり、

窓を全力で叩いて

「マイバック!!!!マイバック!!!!!!!!!!」

と叫び、無事回収しました。

 

 

あ、、、危なかった、、、、。

 

 

回収できてなかったらと考えるとぞっとします・・・。

明日ベルリン観光どころじゃなかった。

 

 

 

人生で初めて本気でバスを追いかけました。

気をつけます。今後。

 

 

 

( ;∀;)気をつけなきゃいけないことばっかり

 

 

f:id:watabe723:20180630084013j:image

 

その後、無事ホテルに到着。

 

 

もうへとへとだったので、とりあえずスナックとチョコ買おうと思ってスーパー行ったら

 

 

たっか!!!!!(汗)

 

 

ポーランドまでは120円くらいで買ってたチョコが、300円してました。

ポテチも200円くらいしてる・・・(涙)

 

そしてなぜか、ハイネケンが120円で買える謎。

ドイツは水よりもビールの方が安いって、まじじゃないですか。

 

f:id:watabe723:20180630084107j:image

 

本日の非常に体に悪そうな晩御飯。

でもポテチもチョコもあきる・・・。。

近くでピザを食べている人がいて、

どうしても1口食べたくて頼んでみたら、全部くれました(笑)

 

 

「ダンケシェン!」

て言ったら

「ビテシェン^^」

って返してくれた!!

 

「イヒハイセナツミー」

「コメオウスヤパーン」

「シュメックグット」

も使ってみたら、通じた!!!!

 

頑張って勉強したドイツ語、明日も使ってみます(ドキドキ)

 

 

その後、ドイツの方々が寝て、

若いイギリス人の男の子2人(イケメン)

がリビングに入ってきたんですが、

2人とも感じよーく話しかけてくれて、

自己紹介してくれて(*^-^*)

 

 

寝るときに

「グンナーイ☆」

って投げキッスしてくれました。

 

 

イギリスの男の子・・・・・・やばいな!!!!!!!!!!(鼻血)

 

 

まあ、今回イギリス行かないんですけど。

 

英国紳士って素敵ですね。

 

 

 

〜*クラクフ感想*〜

ポーランド第2の都市と言われているだけあって、旧市街もお城も美しくていい街でした!

ダ・ヴィンチの絵も見れたし、ご飯も美味しかったです。

塩の洞窟もよかったけど、

やっぱり心に一番残っているのは、

アウシュビッツ

クラクフはもう一度訪れたい街です。

 

 

それではまた次回

なつみ(๑˙❥˙๑)