バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

《オランダ》ユトレヒト、世界にひとつのミッフィー信号機!

 

 


アムステルダムにさよならして、ロッテルダムへの移動日!!

 

 

 

と、その前に

 

 

 


アムステルダムロッテルダムの間にある、

 


ユトレヒト」という

ミッフィーの作者の街に行きます♪ 

 

 

 


お目当てはもちろん、

世界に1つの「ミッフィー信号機」!!

 

 

 


実は、このユトレヒトという街も、

ケルンで会ったお姉さんに教えてもらったのです(^o^)

 

 

 


さーいくぞー!!

と、気合を入れて出発するも。

 


はい。

 


私のアホ炸裂で事件発生(もうおなじみ)

 

 

 

電車のチケットを買い、

 

 

 

左手にゴミ、

右手にチケット

 


を持っていました。

 

 

 

左手のゴミをゴミ箱に捨てようとして、

 


右手の電車のチケットをゴミ箱に捨てました。

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

脳の誤作動により、動いた右手を見て、

固まる私。

 

 

 


ぎゃああああああ!!!!!

 

 

 

どうしよう!!どうしよう?!!?!

 

 

 

とりあえず、

改札を出ようとしてる人に頼んで、

外に出してもらい、

インフォメーションのおばさんのところに走る。

 

 

私「あの、あの、すいません。チケットをゴミ箱に捨ててしまいました」

 

 

おばさん「????は???」

 

 

意味がわからないという顔をするおばさん。

 


ですよね。

チケット間違えてゴミ箱に捨てる人なんて、

 

 

 

いないですよね!!!!!!!

 

 

 

おばさんいわく、ゴミ箱の鍵は清掃員しか持ってないから開けられないとのこと。

 


買い直すしかないわね、と言われ

 

 

 

え!!!?うそ!!

 


やだやだやだやだ!!!!

 

 

 

と思っていると

 

 

 

「行きなさい」

 

 

 

と、改札を開けてくれたおばさん。

 

 

 

??え?なに?どういうこと?

入っていいの??

 


つまり、

ユトレヒトについてから、

どうにかしろってこと?

 


(;・∀・)

 

 

 


だらけになりつつも、

「行け」と改札を開けてもらったので、とりあえず入り、電車に乗り込む私。

 

 

 


ああああああ、

どうか、

何も起こりませんように……

 

 

 

祈っていると。

はい。

 


駅員さん登場。

 

 

駅員さん「切符見せて」

 

 

私「 (;・∀・)」

 

 

罰金…罰金は嫌…

 

 

 

罰金は嫌!!!!!

 

 

 

その一心で、とりあえず一生懸命説明する私。

 

 

 

私「あ、あの、実は…チケットをゴミ箱に捨ててしまって…」

 


駅員さん「え、なに?」

 


私「ゴミ箱に捨てちゃって!インフォメーションの人にいったんですけど」

 


駅員さん「はあ」

 


私「その人はゴミ箱の鍵を持ってなくて、開けられなくて」

 


駅員さん「うんうん」

 


私「でも、その人に改札を通してもらったんです」

 


私「チケットはないんですけど、でもあの、通してもらって…あの…」

 


とワタワタする私。

 


駅員さん「うんうん。あのね」

 


私「はい!」

 


駅員さん「とっても長い話で、よくわからなかった!」

 

 

 

 

 

 


(゜゜)

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

いやいやいやいやいや!!!

めっちゃ相づち打ってたじゃないですか!!

嘘でしょ?!

 

 

 

え、なに、結局どうなるの私、

 


罰金なの?!

 

 

 

と泣きそうになってる間にユトレヒト到着。

 

 

 

駅員さん「で、どこで降りる予定なの?」

 


私「ここです!!!!!!!」

 

 

 

駅員さん「あ、ここなんだ。

よくわかんなかったから、行っていいよ^^」

 

 

 

え?

 


いいの?

 


降りていいの?!!?( ;∀;)

 

 

 

 


何故か駅員さんに許しを貰い、

 

 

 

無事ユトレヒトにつきました。

 


はい。

 

 

はああああああああ

よかったああああああああ。

 

 

 

(´;ω;`)

 

 

またいらないことに運を使ってしまいましたが、とりあえず荷物を預けて観光することに。

 


精神が疲れ切っていたせいか、

値段が高いロッカーの方にいれてしまいました…(´Д⊂

 

 

 


ともあれ!

ユトレヒトへ、GO!!!!!

 


ここでのお目当ては

「リンゴボール!!!」

 


リンゴがまるごと中に入ってるパイらしく、

うきうきでお店に向かいました!

 

 

f:id:watabe723:20180724010746j:image
f:id:watabe723:20180724010641j:image


わー!道もかわいい!

 

 

f:id:watabe723:20180724011124j:image

 

時計塔はツアーを予約すれば上に登れるらしいです!

 

 

 

f:id:watabe723:20180724010838j:image
f:id:watabe723:20180724010922j:image

 

途中で、ミッフィーのクッキーが買えるお菓子屋さんを発見したので購入。

 

ミッフィーの作者が通いつめていたケーキ屋さんなのだそうです♪

すっっっごい美味しいクッキーでした!!

 

 

 

そして!

お店に到着!!

 

 

f:id:watabe723:20180724011028j:image

 

 

 

(・∀・)

 

 

 

 


ちょうど今日から夏休みを取ってました。

 

 

 

 


………

 


……………

 

 

 

あ、あれだわ。

今日ダメな日だこれ。

 

 

 

と、一気に気持ちが落ち込み、

 

 

 

あー…

もうミッフィー信号機だけ見てロッテルダム行こうかな…

 

 

 

と心が折れかけましたが、

 

 

 

とりあえずお腹が空いていたので、

ミッフィーの作者が毎朝通っていたという喫茶店へ。

 

f:id:watabe723:20180724013930j:image

 

このサンドイッチ美味しかった!!

 

 

サンドイッチ食べてちょっと元気になったので、

 


とりあえず

観光スポットを調べて回ってみることに。

 

 

 

 

ミッフィーの作者が卒業した大学

 

f:id:watabe723:20180724011332j:image
f:id:watabe723:20180724011438j:image
f:id:watabe723:20180724011358j:image

 

ここは、いろんな有名アーティストが卒業してるんだそうです。


とにかく、

お庭がすっっっっごく綺麗!!

素敵すぎる……。

大学にこんなお庭あったら、そりゃ創作も捗るわ!!

 

 

 

ミッフィー博物館

 

f:id:watabe723:20180724011628j:image
f:id:watabe723:20180724011721j:image
f:id:watabe723:20180724011646j:image

 

中には入らず、外からチラッと見学。

子供向けだそうですが、日本人の大きいお友達はたくさん来るようです(笑)

 

 

 

 

③大砲が埋まってる教会

 

f:id:watabe723:20180724011918j:image


f:id:watabe723:20180724011836j:image

 

 

観光ブックには載ってない、

地元民の穴場らしいです!!

 

この、黒い2つの塊が大砲。

ほんとに埋まってる!!!


大砲って思ったより小さいんだな、と思いました。

 

 

 

 

ミッフィー信号機

 

f:id:watabe723:20180724012121j:image
f:id:watabe723:20180724012207j:image
f:id:watabe723:20180724012226j:image

 

ついに!!

世界にひとつだけの信号機を発見!!

ここだけはネットで調べず、

街を歩いて探し当てました♪

 

見つけたとき嬉しかったー!!

 

レインボーの横断歩道がかわいすぎる(*´∇`*)

 

 

 

こうして、

約2時間ほどでユトレヒト観光は終了。

楽しかったです♪

 

ユトレヒトは、街のいたるところにとにかくミッフィーがいます!笑

 

アムステルダムから電車で1時間ほどなので、ぜひ日帰り観光してみてくださいね!!

 

 

 

 

★★現在地★★

 

今はフランスのパリです!!

ここでも観光に大忙しの日々(笑)

今日は大好きなモネのお家と庭園に行って、

大満足でした(*^^*)

明日は最終日で、ついにオルセー美術館を訪問してきます〜〜!

 

 

 

それではまた次回

 

なつみ(๑˙❥˙๑)