バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

オーストリア在住♪音楽の都、ウィーン暮らし➁ ワーホリで無職になりました!

 

 

お久しぶりです。

今回も近況報告です!

 

タイトルにもありますが…

 

なんと私、無職になってしまいました!!!

 

 

( ;∀;)

 

 

とりあず、最近の生活から。

 

 

f:id:watabe723:20181004025748j:image

 

これはワインになる前のお酒「strum」です。

 

ウィーンでは9月、10月の期間限定で楽しめます。

これが、おいしい!!!

 

ジュースみたい!!

 

でも調子に乗って飲みすぎるとけっこうきます(笑)

 

 

白と赤、両方あるのですが、私は赤の方が好き!!

ぶどうの味が口いっぱいに広がるんです♪

 

 

そして、ついに半年間住む新居に引っ越しました!!

 

strumの後ろに写ってる鍋とフライパンは、

昨日IKEAで8€で買いました。(驚きの安さ)

 

 

 

f:id:watabe723:20181004025918j:image

 

こちら、窓の景色。

 

 

夜にとったんでわかりにくいですが、

あんまりよくないです(笑)

 

 

前の会社のオフィス丸見え!!!!ww

 

 

部屋はリクエストできたので

 

「プラーター公園が見える部屋」

 

とリクエストすればよかったなあと本当に後悔しました…。

 

運に任せたのがよくなかったですね。

 

 

でも、鉄塔とドナウタワー。あと半分だけ山が見えます。

朝は、寂しいのでいつも鉄塔に「おはようございます」って挨拶してます。

 

これまじです(笑)

 

鉄塔は夜になると、ちょっとだけキラキラの明かりがつくので

まあまあ綺麗です!

(本当に気持ち程度キラキラします)

 

 

f:id:watabe723:20181004030500j:image

 

部屋にはホワイトボードとペンがついてたので、

毎日なんか書いてます。

生活メモとか、思ったこととか、絵とか。

 

あとドイツ語とか。

 

こいつはなかなか気に入ってます。

 

 

 

 

で!!!!!

 

 

本題ですね。

はい。無職です(笑)

 

今はもう若干開き直ってきたのですが、

先週とか本当に「ウアアアアア」ってなってました。

『ワーホリ 仕事ない』で検索しまくってます。w

 

なので、これからワーホリで、仕事が見つからない人に

私の記事が励みになれば…としたためます。

 

まあ、経緯を説明しますと

 

①最初のジャパレス。

勤務初日で、作った飲み物を無理矢理飲まされたりなどして、

恐怖でやめる。

オーナーはとてもいい人だった。

 

 

➁その後、従業員の優しいジャパレスでアルバイト!!

11月頃から1ヶ月だけ、改装工事が入りお店がお休みの予定。

 

 

となっていたのですが、

なんと、勤務2日目が終わったとき、

オーナーから

「お前は役に立たないから、工事が終わるまでシフトに入れない」

とメールが来ましたのです。はい。

 

 

 

( '∀')??????????????

 

 

メールを読んだ時の私の顔。

 

 

いや。いやいやいやいや!!

まだ2回なんだけど????!!

え??!2回で戦力外通告??!

 

しかも、初日は忙しかったため全く仕事を教えてもらえず。

2日目にやっと教えてもらえて、

「次から頑張るぞ!」

と意気込んていた矢先の出来事に、私、ショックを隠し切れず。

 

しかも工事期間はまだ決まっていないという。(オイ)

 

 

とりあえず、なんとか雇ってもらえないか聞いてみたところ、

研修という形で、時給は下がるけどそれなら。

というお話が返ってきたのですが。

 

①研修したところで工事にはいる

➁工事がいつから、いつまでか分からない

③このオーナーは突然人を切る

 

の理由で、このオーナーへの信用が0になった私は、

本当に1週間悩みに悩んだ結果、一度ここを離れる決心をしました。

 

 

今はまた別の仕事に履歴書を送っているのですが、

そこも返事が遅くてどうなるやら…。

といった感じです、はい。。

 

もしここがダメなら、

工事に入るまでとりあえず雇ってもらおうかなと思ってます。

 

 

店の人達はすごくいい人で、

オーナーのことを相談した人たちは

「2日で仕事できるわけない。気にしなくていいよ」

と言葉をかけてくれて、

「今受けてるとこがダメだったらやっぱり雇ってください!って戻ってくればいい」

と言ってくれました(笑)

 

うまくいくかわかりませんが、

もう全てダメだったら3月にプラハザルツブルクによって帰国します!

 

ホワイトアスパラガスとイースターは堪能したかったんですが、

 

致し方ない!!!

 

またくればいい!!

 

 

人生は長いので、遊びに来るチャンスはたくさんある!!

 

 

という、そんな感じの現在です(笑)

 

とりあえず、クラシック音楽をめいいっぱい楽しんで、吸収する!

 

そして漫画描く!!!

 

 

この2つが実行できればいいかなって思ってます(`・ω・´)

 

 

 

あー。とりあえず、パリの旅日記を書こう…w

次は多分更新します!w

 

追記

どうでもいいですが、こっちにきて中国人が経営してる寿司屋で、

「鮭てんぷら寿司」というものを食べたらめちゃめちゃ美味しかったので、

日本のみなさんはぜひ作ってみてください。

サーモンの天ぷら。本当においしいです。

 

 

 

それではまた次回

なつみ(๑˙❥˙๑)