バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

《フランス》パリ2日目、モネの間とエッフェル塔での素敵な出会い

 

 

 

 

 

 

パリ二日目は早起きしてエッフェル塔へ!
 

 

 

f:id:watabe723:20210715094302j:image

 

 


お、みえてきたぞ…
 

 

 


 

f:id:watabe723:20210716094000j:image

 

 


どーん!!
 
 

 


実は初めて来たときは上らなかったエッフェル塔


この旅では上ってやるぞ!と気合十分であります。
 
さっそく列に並んでいると、
なんと後ろには日本人のお姉さんが!!
 


「あの、日本人の方ですか…?」
と向こうから声をかけてくださいました( ;∀;)
 
 
そこから並びながらお姉さんとトークタイム。
 
 
なんでもお姉さん、宝石関係の仕事をしており、パリに出張中だそうで、


 
「うわあ!出張でパリですか!めちゃめちゃかっこいいですね!!」
 


とテンションMAXで返したところ
 


「でも全然休みがなくて…なんかパリに来たって感じしなくて…だからせめてエッフェル塔には上るって決めて昨日の夜並んでたんです!
そしたら途中で『今日はもうおしまいです』ってアナウンスがあって( ;∀;)」
 
「えっ!!!!ひ、ひどい!!」
 
「でも諦められなくて、今日は一応休みの日なのでまた並びに来ました!!」
 
「!!!」
 
お姉さーーーん( ;∀;)
 
 


あんたすげえよ!!!
でもわかる!!
なんか悔しくなるよね!!
私も同じ立場なら絶対そうする!!
 
 


「まあ、休みの日でも上司から電話がかかってきたら、仕事に行かなきゃなんですけどね…」
 
「大丈夫ですよ!かかってこないですよ!私も祈ります!!」
 
 
と私とお姉さんは意気投合して、一緒に階段で登ろうね!
と話していた数分後。お姉さんに着信。
固まる私たち。
 
 
 
 
 
 
 
 
上司からの電話でした。
 
 
 
 
( ;∀;)
 
 
 
 

 


 
なんという高速のフラグ回収。
 
おねえさあああああああああああああああんんんんん!!!
 
 
と、ここで、タイミング良く、私たちに入場の順番が!!!
 
 
 
「私のことはいいから!!お姉さん!!急いで登ってください!!」
 
 
「!!!なつみさん!!」
 
 
「お姉さんと会えてうれしかったです!!先にエッフェル塔の景色を眺めてきてください!!」
 
「!!私も楽しかったです!ありがとうございました!!!」
 
 
こうして、
エッフェル塔の階段をかけあがるお姉さんの背を、
私はいつまでも見つめていました。
 
 

 


 
 
 
 
~完~
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
いや、私も登らんと笑
 
 
というわけで、私はゆっくりゆっくり休みながらエッフェル塔の階段を上りました。
 

 

 

f:id:watabe723:20210716094252j:image


f:id:watabe723:20210716094255j:image


f:id:watabe723:20210716094300j:image

 

 

 

いやあ、しんどかった…。
息上がりました。
 

 


バックパッカーはじめてもう結構立ったから、そろそろ体力ついただろ?


と思っていたんですが全くでしたね…。


この階段走って駆け上がっていったお姉さんすごすぎました。
 
 


 
その後、私は駆け下りてくるお姉さんに再び会い、 


 
エッフェル塔からの眺め見れました!目標達成できました!仕事してきます!」
 
「お姉さんほんとすごいです!仕事頑張ってください( ;∀;)」


と、本当に最後の挨拶をしてお別れしました。
 
素敵な出会いだったなあと今でも思います。
(3年たった今でも会話覚えてるし笑)
 

 


どこかで元気にしてくれているといいな!
 
 
 

 

 


 
そして、ぜえぜえ言いながら階段を上った私もついに到着!
 
 
 
 f:id:watabe723:20210719112806j:image

 

 


f:id:watabe723:20210719112802j:image
 
 
おおおお!!!
 
 
 
 f:id:watabe723:20210719112921j:image
 
 
どれだけ塔に登っても、やっぱり楽しいですね!
 

 


その後はエレベーターでしか行けないてっぺんまで行き、
風を感じてきました。
 
 

 


いい眺めでした(*´ω`*)
 

 

 

 

f:id:watabe723:20210719113534j:image

 

 

 

 

さて、エッフェル塔を十分堪能したあとは、

てくてく歩いてオランジュリー美術館へ

 

 

 


f:id:watabe723:20210719113541j:image

 


f:id:watabe723:20210719113538j:image

 

 

f:id:watabe723:20210719113636j:image

 

 

道中楽しくお散歩しつつ、面白い建物をパシャリ

 

 

 

 

そして、到着!!!

 

 

オランジュリー美術館は、実は世界で一番好きな美術館。

 

初めてきた時にここのモネの間に心を奪われました。

また来れて嬉しい…。

 

 

 f:id:watabe723:20210719113857j:image


f:id:watabe723:20210719113854j:image


f:id:watabe723:20210719113851j:image


f:id:watabe723:20210719113900j:image


f:id:watabe723:20210719113848j:image

 

 

 

 

本当に美しいです。

 

 

モネの間の睡蓮は、朝、昼、夜、と時間の移り変わりを表現している睡蓮が360度ぐるっと囲んでいます。

 

 

永遠にここにいたい。

 

 

疲れとかストレスとか全部吹っ飛んで、ただ美しいという感情だけが残ります。

 

 

 

 

f:id:watabe723:20210719114102j:image

 


f:id:watabe723:20210719114106j:image

 

 

 

 

オランジュリー美術館ではちょうどこの時期、

モネメインの特別展示も行っていて、テンションマックスでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:watabe723:20211122113627j:image

 

妙に心を奪われたモネのこちらの作品

タイトルは

『La pontjaponais』

と記されてるんですが、日本の歩道橋でいいのかな?(゚ω゚)

 

 

自分の好きな画家が日本を好きだと嬉しくなります(*´ω`*)

 

 

 

 

 

そして常設展へ!!!

 

 

 

f:id:watabe723:20210719115205j:image

 

セザンヌ

『わらひもを巻いた壺、砂糖壺、りんご』

 

 

 


f:id:watabe723:20210719115201j:image

 

ルノワール

『ピアノを弾く少女たち』

 

 

 

 

f:id:watabe723:20211122120256j:image

 

ルノワール

『桃』

 

 

 


f:id:watabe723:20210719115158j:image

 

ドラン

アルルカンとピエロ』

 

 

f:id:watabe723:20211122120345j:image

 

モネ

『レッドボード・アルジェントゥイユ』

 

 

 

↑この絵を見ながらスケッチしている6歳くらいの男の子もいました(*'▽'*)

 

 

 

 

 

 

3時間ほど充分堪能して美術館をでてきたらもう夕方!!!

 

 

 

 

時間が経つのが早い…

 

 

 

オランジュリー美術館はモネの睡蓮の間はもちろんのこと、

他にも素敵な画家の絵がたくさんあって、永遠にいれる。。

 

 

 

 

 

 

f:id:watabe723:20210719115243j:image

 

 

その後はパリに住んでいる叔父さんと合流して、美味しい中華を堪能しました(*´ω`*)

(おじさん曰くパリイチ美味しい中華だそうです笑)

 

正直白米に飢えていたのでかなり美味しかった…

 

お気づきでしょうが今日初めてのご飯!!

 

ご馳走を夢中で食べる笑

 

 

 

 

エッフェル塔、階段で登ったんですよ〜

って話したら、

偉いぞ!

と、褒めてもらいました笑

 

 

さてさて、明日はなんと、大好きなモネの生家に行って来ちゃいます!

あの睡蓮を描いた場所に行ける…

実はパリで1番楽しみにしてます(*´ω`*)

ドキドキ

 

 

 

 

それではまた次回

 

 

 

なつみ(๑˙❥˙๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜おまけのコーナー〜

 

最近混む前に海に行ってきました!

ひゃっほーい!!

とても綺麗でとてもテンションが上がりました。

普段は引きこもりですが、やっぱり夏はこうでなくちゃと思います(*'▽'*)

 

f:id:watabe723:20210719120113j:image

f:id:watabe723:20210719115923j:image