バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

《クロアチア》ドゥブロブニク3日目、いざ!無人島で海水浴!!!編

 

 

f:id:watabe723:20220701013523j:image

 

 

おはようございます。

 

昨日1日休んだおかげか体調がすこぶるいい。

元気満タン!!!!

 

 

よし!!!

行こう!!

 

海!!!!!

 

 

f:id:watabe723:20220701013753j:image
f:id:watabe723:20220701013756j:image

 

というわけで、船に乗って15分くらいの無人島、ロクルム島に向かいます。

 

人生で1回は行ってみたかったんですよね。

無人島。

 

 


f:id:watabe723:20220701013805j:image
f:id:watabe723:20220701013759j:image

 

つきました。

アドベンチャー感すごい。

 

 

f:id:watabe723:20220701013926j:image

 

みんな海水浴楽しんでる!

 

 

私はひとまず島を探検。

 

 

f:id:watabe723:20220701014000j:image

 

クジャク

 

 


f:id:watabe723:20220701014008j:image

 

クジャク親子

 


f:id:watabe723:20220701014004j:image

 

お!なんか見つけた!

 

 

f:id:watabe723:20220701023212j:image

 

ドキドキ

 

 

 

f:id:watabe723:20220701021135j:image

 

魔王の椅子みたいなのを発見!

もちろん座ってきました。

(友達が教えてくれたんですがこれ海外ドラマに使われてる椅子だったんですね。なんも知らんかった)

 

なお、このときの私の装備が水着とTシャツだけだったので、

クロアチアの国旗で隠させていただきました^_−☆

(隠したことによりなぜかよりセンシティブになってしまった気がする…)

 

 

f:id:watabe723:20220701021146j:image
f:id:watabe723:20220701021132j:image
f:id:watabe723:20220701021142j:image

 

無人島にこういう建物があるのは歴史を感じますね。

 

建物の外観が1部崩壊しているのもあり、なおさらそう感じました。

 

 


f:id:watabe723:20220701021118j:image
f:id:watabe723:20220701021150j:image

 

そしてまたクジャク

 

 

f:id:watabe723:20220701021055j:image

 

の次はうさぎ

 

 

旅の初めは野生のクジャクやウサギをみて感動していたのですが、

最近は何も思わなくなってきました…。

 

悲しい慣れ…

 

 

 

よし!

そろそろ私も海に入るかね!!!!

 


f:id:watabe723:20220701021105j:image
f:id:watabe723:20220701021102j:image

 

 

というわけで、海で泳いできました。

 

1人なので泳いでる最中の写真はありません。が、気持ちよかったです!

 

ただ、シュノーケルを持ってなかったので、海の中を潜って遊ぶことができず

( ;∀;)

あと周りはみんな崖から飛び込んだりして遊んでるのに、

私は一人だったので、孤独でした…(笑)

 

友達と崖からダイブして遊びたかった!!!

私も!!!

 

 

1人旅は楽しいですが、友達と行く旅行も楽しいよなあ。

と再認識した海水浴でした( ˘ω˘ )

 

 

さてさて、海からあがって再び歩いた先に、

 


f:id:watabe723:20220701021128j:image

 

 

発見!!!

 

 

ヌードビーチ!!!!

 

 

えええええええええええええええええ!!!!

 

 

どうしよう!行く?

行っちゃう???!!!

 

 

で、でも勇気でない…

 

 

いやでも、これを逃したら次いつ行くかわからない…

 

えええええ

 

 

どうしよう!!

 

どうするの私!!!!!!

 

 

 

………結果

 

 

 

行きませんでした(笑)

 

 

普通にチキりました( ;∀;)

 

 

まだ、ちょっと、恥ずかしさが…

 

うううう

 

勇気出ませんでした。

 

裸で海に入るのめちゃくちゃ気持ちよさそうだし、やってみたいんですけどね…。

 

 


f:id:watabe723:20220701021112j:image
f:id:watabe723:20220701021125j:image

 

今回は、大きなサボテンと変なヤシの木(?)を眺めて帰ることにしました。

 

 

とはいえ、

 

あーやっぱり行っておけばよかったかなあと思ったのですが、

帰りの船がちょうどヌードビーチががっつり見える航路でして、

裸の人何人かが船の大多数の人に丸見えだったので、

やっぱりここで行っておかなくてよかった。

と再認識したのでした(笑)

 

 

どうせいくならやっぱりハワイの船から見えないビーチとかにしよう。

そうしよう、うん。

 

いつか行ったらこのブログに書きますね!

 

 


f:id:watabe723:20220701021108j:image

 

18時ごろホステルに帰ってきてシャワーを浴び、

外の猫ちゃんに挨拶。

 


f:id:watabe723:20220701021138j:image

 

夜ご飯は近くのハンバーガーとビール!!

 

南国って感じ(*´ω`*)

 

めちゃおなか一杯になった…

 

f:id:watabe723:20220701021059j:image
f:id:watabe723:20220701021115j:image

 

ホステルから眺める夕暮れがとても綺麗でした。

 

この旅最初で最後の海水浴、楽しかったー!!!

せっかく水着持ってきたから、ちゃんと着れてよかった…w

 

 

そして、明日はなんとクロアチア最終日!!!

 

朝、城壁ツアーに参加してきます。

暑すぎて昼間は動けないので、まだ涼しい朝方に動いてくるぞ!!!

 

 

 

それではまた次回

 

 

なつみ(๑˙❥˙๑)

 

 

 

 

~おまけのコーナー~

 

前回の更新から20日も空いてしまったことに衝撃を受けました…

感覚的には2週間くらいだったんですが、

ひええええええ!

時間がたつの早すぎる。

 

そして私事ですが、最近30歳になりました!

 

記事にも書いてありますが、

この旅行中に26歳の誕生日を迎えたんですよね。

あれから4年か…。

4年前のこと、いまでも鮮明に思い出せますし、

記事も楽しんで書いています♪

 

友達に盛大にお祝いしてもらってとても楽しい30代のスタートでした!

20代に負けないくらい、楽しんで生きるぞ!!!

 

ここ最近ばたばたしており、まったく時間が取れなかったのですが、

最近落ち着いてきたので、ちょうど4年前、

バックパッカーの旅が終わった時期と同じくらいに最後の国の更新ができそうです。

 

なんならそれを狙っていきたい…(笑)

 

夏はいくつになってもワクワクします。

今年もたくさん遊ぶぞ!!

 

f:id:watabe723:20220704033840j:image