バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

《イタリア》ヴェネツィア4日目、サンマルコ寺院の屋上とおいしいティラミス編

 

 

f:id:watabe723:20230527171958j:image

 

サンマルコ寺院の屋上からこんにちは。

 

 

ついに登ってきました!!!

いやあ、人の行列がすごい。

 

 

f:id:watabe723:20230527172818j:image

 

お馬さんもこんにちは

 


f:id:watabe723:20230527172821j:image


f:id:watabe723:20230527172824j:image

 

オブジェたちにもこんにちは

 

 

ここの屋上は、私がたびたび話題にだしている「ARIA」という漫画の主人公、灯里ちゃんのお気に入りスポット。

漫画で読んだ時から、実際にこの景色を見てみたいと思っていて、

やっとこれた。

 

 

感無量

 

( ;∀;)

 

f:id:watabe723:20230527172843j:image

 

遠くに見える海がきれいだ…

 

 

ちなみにサンマルコ寺院の入場は無料なのですが、

こちらの屋上にあがるのには博物館に入場する必要があるので5€かかります!

5€で屋上にあがれればいいかという感覚だったので、

博物館自体はざっと見て終わりました… 笑

 

そして館内は写真撮影禁止だったので写真もありません (;´∀`)

 

でもテラスからの写真があればそれでOKです♪

 

サンマルコ寺院には私は20分くらい並べば入れましたが、3€払えば並ばずに済むチケットもあるようです。

詳しく書いてくれているサイトがあるので、リンクを貼っておきますね(^^)

https://amazing-trip.xyz/t-blog/st-marks/

 

 

サンマルコ寺院をでたあとは、海辺をお散歩。

 

f:id:watabe723:20230527173014j:image
f:id:watabe723:20230527173010j:image

 

 

そして

 

f:id:watabe723:20230527173038j:image

 

時刻は12時。

ランチタイムです!

 

サングリアを飲みつつ海を眺めながら優雅に到着を待つ。

 

本日のランチは…


f:id:watabe723:20230527173034j:image

 

エビとムール貝のトマトパスタです

 

(*´ω`*)

 

美味しくないわけがない。

 

が、

昨日のピザの感動には勝てませんでした…

あれは本当においしかった。

 

そして正直言うと、やっぱりパスタは昔ミラノで食べたトマトパスタのほうが美味しかったなあという印象。

 

今回もミラノでパスタ食べるべきだったなあと少し後悔しました(笑)

でもこのパスタもおいしく召し上がりました。

ご馳走様でした!

 


f:id:watabe723:20230527173031j:image

 

その後は、ヴェネツィアで有名なティラミス屋さん

I TRE MERCANTI」に向かいます。

 

f:id:watabe723:20230527173240j:image

 

店員さんばっちりポーズきめてくれた(^^)

 

外は暑すぎるので、

出来立てのティラミスを店内の立食スペースでいただきます!

 

f:id:watabe723:20230527173302j:image

 

おいしいいいい!!

ふわっと柔らかい触感と、チーズの香り。

そしてエスプレッソがすごく効いているので、甘すぎない!

なのに、

デザート食べたぞ!

という満足感が得られるボリューム。

 

あっという間に完食してしまいました(;_;)

 

今回私はスタンダードを選んだんですが、ほかにも美味しそうな味の種類がたくさんありました♪

皆さんもぜひヴェネツィアに訪れた際は食べてみてください( *´`)

 

f:id:watabe723:20230527173425j:image

 

今日もお散歩しながら美しいヴェネツィアの街を撮りまくります。

 

f:id:watabe723:20230527173428j:image

 

この写真、かなりお気に入り♪

 


f:id:watabe723:20230527173452j:image
f:id:watabe723:20230527173456j:image

 

路地裏にひっそりと建っているマルコポーロのお家。

見つけるの地味に大変でした笑

 

こちらを発見して、今日のヴェネツィア観光は終わり。

明日はついにウィーンへの移動日なので、

ホテルに戻って調べもの!

 

とりあえずウィーンでの物件は実際に見学してゆっくり探そうと思い、

ウィーンに住んでいる日本人の方のお家を、12日ほどお家を借りることになりました!(12日で250€)

家を留守にするそうで、その間にお家を貸してもらいます(^-^)

グランドピアノがあるお家で、ピアニストの方がお昼に練習しにきたりするとのこと。

なんだかとても楽しそうな夏の滞在になりそうです!

 

その時の、お家のカギの受け取りなどのやり取りのメールや、移動の電車を調べるなどなど、夜にちょっとお散歩して、

ヴェネツィア4日目は終わりました( ˘ω˘ )

 

 

 

次回!!

ヴェネツィア最終日!そして、ヨーロッパ横断の旅、完結です!!

 

 

やばい。涙出てきた…

 

というのは嘘で、

 

(笑)

 

ここからまだまだウィーンに住んで、友達を作って、ヨーロッパ生活を満喫する予定なので、

まったく終わる気がしません。

 

この先もどんな出会いがまっているのかワクワクです(^-^)

 

それではまた次回

 

なつみ(๑˙❥˙๑)

 

 

 

~おまけのコーナー~

 

本当は今回で書き切る気だったのですが、

最終日は対岸を観光したり夜行列車に乗ったりと情報がいろいろ多いので、2つに分けることにしました!

前回「次でラスト!」と言っていたのに結局(笑)

今回は短めになってしまいましたが、

次回はいろいろ情報盛りだくさんの予定です!

 

そして次が、ほんとのほんとにファイナルラスト!!!

 

実は、6月7日の更新をもくろんでいます( ̄▽ ̄)

(最初の国、エストニアの記事を書いた日)

あの初日から同室でおっぱじまった地獄のホステルが懐かしい…

 

あれから5年。

コロナも収まってきたのでまたちょこちょこ海外にも旅に出る予定です。

 

f:id:watabe723:20230527173555j:image

 

今日も旅に出たくなる気候(*´-`)