バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お高い海外旅行保険。安くすませる方法は?

海外旅行保険…高いですよね…。 日本の海外旅行保険は1年間で最安でも15万円。 私は初めて見たときに目玉は飛び出ませんでしたが5秒くらい息が止まりました。そんな私、なんと、1年間の保証を 15万円→5万円 に抑えることに成功したのです。 なんと3分の1!!…

オーストリア(ラリアじゃないよ!)のワーホリビザ、必要なもの解説

①ビザD申請用紙 ②パスポート原本 ③パスポートのコピー ④通帳原本2つ(貯金用+普段使い用) ⑤過去6ヶ月のお金の動きを記帳した通帳のコピー2枚(貯金用+普段使い用) ⑥海外旅行保険の付帯証明書3枚 (保険を安く済ませるため、私は3枚証明書が必要でした。その方法…

《音楽の都オーストリアでワーホリ!》ビザの取り方&注意

この記事ではオーストリアの「ワーホリビザ」 のとり方を教えます! ビザを取る手段は2つ!①エージェントに頼む ②自分で取得私は自分でとったので、 ①のおすすめのエージェントや会社などは、残念ながら説明できません。(。> ただお金を払うぶん、めんどくさ…

私は、旅に出る

こんにちは! なつみと申します。自分の書いてる漫画を完成させるため&単純に楽しむため、この度、 1年間の旅にでます!(゚∀゚)行く国&ルートは エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→スイス→スペイン→クロアチア→イ…