バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

2018-01-01から1年間の記事一覧

オーストリア在住♪音楽の都、ウィーン暮らし⑤忘れられない音とクリスマスマーケット

お久しぶりです! 気付いたら前回の投稿から1ヶ月もたっている…。 自分の中で勝手に2週間に1回を目標にしていたのですが、時間が流れるのが早くて怖いですね。 近況はというと、シッターの仕事は固定のご家庭と、 「臨時でお願いしたい!」というお家から…

オーストリア在住♪音楽の都、ウィーン暮らし④コンサートの立見席ってどう取るの?

お久しぶりです! ここ最近やっと生活が安定してきて(収入は安定してませんがw) 友達と遊んだり、勉強したりと、やっと生活らしい生活をしています! この前初めてシッターの仕事をやったのですが、 やっぱり子供を育てるって大変なことだ~ と身に沁みま…

オーストリア在住♪音楽の都、ウィーン暮らし③ iPhoneがバキバキの巻き

こんにちは! 相変わらず、 「ワーキングホリデー」で「ワーキングしないホリデー」を送っている私です。 「ワーキングホリデーで仕事見つからない!どうしよう!」 と焦ってここにたどり着いた方。 大丈夫です。 ここに同志がいます!(笑)

オーストリア在住♪音楽の都、ウィーン暮らし➁ ワーホリで無職になりました!

お久しぶりです。 今回も近況報告です! タイトルにもありますが… なんと私、無職になってしまいました!!! ( ;∀;) とりあず、最近の生活から。 これはワインになる前のお酒「strum」です。

オーストリア在住 ♪ 音楽の都、ウィーン暮らし①

お久しぶりです! パリからすっかり更新が止まってしまいましたが、 私は元気です。 そして、 ウィーンでの暮らしが始まって、 今日でちょうど1ヶ月が経ちました!! は、、、早かった(;・∀・) 今日は旅ブログをお休みして、 ウィーンでの生活模様を書きます…

《ベルギー》ヴリュッセル1日&2日目、小便小僧と小便少女!~冷たい飲み物を求めて~

とっても楽しかったロッテルダムにさよならして、 ヴリュッセルへ!! 実はベルギーでは、 友達と遊ぶんです!!!!!!!!! たーーのーーしーーみーー!!( ;∀;) フィンランド以来の、友達との合流です!! 朝6時に起きてチェックアウトしに行くと、 フ…

《オランダ》ロッテルダム1日&2日目、キュービックハウスと風車の街

ユトレヒトから無事、ロッテルダムに到着ですー!! ホステルについたのは17時くらいだったので、少し街をお散歩♪ ロッテルダムにはなんと、 マーケットとアパートが合体した 「マルクトハル」 という建物が観光スポットとしてあるのです! 「夜ご飯買うのに…

《オランダ》ユトレヒト、世界にひとつのミッフィー信号機!

アムステルダムにさよならして、ロッテルダムへの移動日!! と、その前に アムステルダムとロッテルダムの間にある、 「ユトレヒト」という ミッフィーの作者の街に行きます♪ お目当てはもちろん、 世界に1つの「ミッフィー信号機」!! 実は、このユトレヒ…

《オランダ》アムステルダム3日目、最終日は美術館ざんまい!!

さて! 本日も観光に大忙しです! 独断と偏見による、 オススメ度もつけていきますよー!!! (`・ω・´)笑 朝、私の下のベットの子のアラームが 1分に1回鳴り続けて、 さすがにイライラした他の子が 「ハロー!」と声をかけていたのですが、 本人一向に起き…

《オランダ》アムステルダム1&2日目、「アンネの隠れ家」と壊れた靴。ゴッホと「飾り窓」

アムステルダムに到着ー!! とりあえずオランダっぽい写真。 東京駅のもとになったらしい、 アムステルダム中央駅。 さすが運河の街! 綺麗です。 初日はまず、

《ドイツ》ケルン3日目&移動日 ケルン大聖堂とライン川の恋人 ケルン→アムステルダム

ケルン3日目は!! ついに大聖堂に行ってきましたー! おっきい!! おっきい!!すごい!! とテンションあがりまくり。 とりあえずまずは朝ごはんから。

《ドイツ》ケルン1日&2日目、リンツのチョコが食べられる♪チョコレート博物館へ!

昨日は移動日で、いろいろあって疲れたので(昨日のブログ参照) ホテルについてゆっくりしていました。 部屋にハウルに出てくる荒れ地の魔女みたいなおばさんがいるんですが、 深夜12時、その人の電話が鳴り そこからそのまま部屋で1時まで電話するおばはん…

《ドイツ》ローテンブルク3&4日目、おとぎの街での休息♪ローテンブルク→ケルン

日曜のローテンブルクは、 時計台の前で、学生のブラスバンドが演奏してました! かっこいー!! ちなみにこの時計台は、 00分になると、おじさんがジョッキを一気飲みします(笑) というのも、

《ドイツ》ローテンブルク1日&2日目、おとぎ話の国をお散歩♪

おとぎの国、ローテンブルクです! 今日は道を覚えがてら散歩しただけでしたが、 歩いてるだけで楽しい!!!

《ドイツ》ニュルンベルク、12時の仕掛け時計と、願いが叶う金の輪

ニュルンベルクの市掛け時計、 見てきましたー!!! 昨日は思っていたよりも早くニュルンベルクに到着したので、少し街をお散歩

《ドイツ》ドレスデン2日目、天空に架かる橋「バスタイ」と夜のドレスデン♪

昨日は夜、多分発熱していたっぽく (体温計ないからわかんない) とりあえず治すのに必死でブログかけませんでした( ;∀;) 今は元気で、ドーナッツ2つも食べましたので大丈夫です!! 昨日は朝から「バスタイ」という、場所に行ってきました。

《ドイツ》ドレスデン1日目、ベルリン→ドレスデン 最後はベルリン大聖堂と噂のケバブ屋さんへ!

ベルリン最終日! ということで、 ついに登ってきました!大聖堂! 階段しんどかった…

《ドイツ》ベルリン4日目、スパイに変身!「スパイ博物館」

今日はベルリンから片道2時間の 「シュヴェリーン城」 に行こう!! と、昨日から決めてたんですが、 早起きしてチケットを買おうとしたら 66€(片道) (・∀・) か…買えない……。

《ドイツ》ベルリン3日目、ベルリンの壁前で詐欺?!警察?!またまたハプニングデー

どーん!! タイトル通り、「イーストサイドギャラリー」、 ベルリンの壁前にやってきました。 こちら有名な壁ですね!

《ドイツ》ベルリン2日目、ベルリンフィルの拠点でオケ三昧♪

今日は、ベルリンフィルの拠点に行ってきました!! 朝、みんながいそいそと起き出して時間を見たらまだ7時。 なんでこんな早いん……? と思いつつ あれ…?も、もしかして!!!! と思い、食堂に行くと

《ドイツ》ベルリン1日目、クラクフ→ベルリンへ

クラクフ最後の朝は、 ヴァヴェル城と旧市街をお散歩。 最後の日、晴れてよかった! いい街だったなあ。また来たい! そのあとは、Filixバスでベルリンへ。 しかし、今回バス。 トイレ&Wi-Fiが壊れてて、ハズレでした。。 全然快適じゃないし、 トイレ壊れて…

《ポーランド》クラクフ4日目、「アウシュビッツ強制収容所」へ

負の世界遺産と言われている、 「アウシュビッツ・ビルケナウ博物館」に行ってきました。 ガイドは中谷剛さんにお願いしました。 ↓ 中谷さんの予約の仕方はこちら https://watabe723.hatenablog.com/entry/2018/05/01/180000 参加人数によって料金が変動する…

《ポーランド》クラクフ3日目、「塩の洞窟」!ヴェイリチカ岩塩坑

行ってきました! 世界遺産「ヴェイリチカ岩塩坑」 ! ~ヴェイリチカ岩塩坑って?~ 1250年~1996年まで採掘が行われていた、岩塩の採掘坑。 中には、全て塩で作られた教会や彫刻があります。 ハンガリーのキンガというお姫様が、「結婚したくない!」とい…

《ポーランド》クラクフ2日目、ドラゴンの洞窟と途中で止まるラッパの秘密

朝起きたら全身筋肉痛。 動きたくない…と思いつつ、 重い体を起こして旧市街へ! 疲れが一瞬で吹き飛びました。 楽しい!!歩いてて楽しい〜!!

《ポーランド》クラクフ1日目、最後は「あの塔」!ワルシャワ→クラクフへ

朝早く起きて旧市街へ!! と思ったのですが、 なんと、旧市街へのバス停が見つからず旧市街行きは断念しました( ;∀;) 160番のバスなんですが、 乗り場がどこにもないいい!! 14時半のクラクフ行きのバスに乗り遅れる訳にはいかないので、「あの塔」に行…

《ポーランド》ワルシャワ3日目、午後4時の公園コンサート♪

今日は朝から雨。とっても寒くて、 ヒートテック×2、長袖×2、パーカーを着込んだんですが、それでもまだ寒かった…。 ワジェンキ公園の野外コンサート、どうなるの?! と思いつつ、 今日はいきあたりばったり、ショパンをめぐる1日です(笑) 今日は12時からの…

《ポーランド》ワルシャワ2日目、ショパンの心臓と生まれたお家

本日はショパンの生家に行ってきました!! 昨日、ワルシャワが生まれ故郷とか言いましたがあれは嘘でした。ショパンの生まれ故郷は、ジェラゾバ・ボラというところです!すみません!!(笑)普通にワルシャワだと思ってたので、 朝起きて調べたら、車で片道1…

《ポーランド》ワルシャワ1日目、ヴィリニュス→ワルシャワ。イケメンは洗濯と共に

ワルシャワにつきました! (at 6時)これでLuxExpressともお別れ ありがとう… しかし…… 寒い!!!!! いや、寒っ!!!! ポーランド寒っ!!!! そして眠い!!! 昨日ホステルにメールしたら 「受付は8時からだから、8時からならバック預かるよ〜」 と返…

《リトアニア》ヴィリニュス6日目、ヘンな憲法!街の中にある、かわいい「共和国」

昨日、こっちに来てから焼けすぎて 「ベトナム人?」 とパフォーマーに言われました。私は純日本人ですよ!!!!! というわけで、 本日ヴィリニュス最終日です!最終日はこちら街の中の国、 「ウジュピス共和国」 に行ってきました! と…その前に

《リトアニア》ヴィリニュス5日目、登って!歩いて!街歩き♪

今日はついに…ヴィリニュスを一望してきました!ここは「3つの十字架の丘」という場所。 17世紀に3人の修道士が、13世紀の殉教者を奉るために立てたという言い伝えがあるそう。少し涼しかったですが、風が気持ちよかったです!ここへのルートは まず、目に入…