バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

《ドイツ》ドレスデン1日目、ベルリン→ドレスデン 最後はベルリン大聖堂と噂のケバブ屋さんへ!

 

 

ベルリン最終日!

 

ということで、

 

f:id:watabe723:20180704072751j:image 

f:id:watabe723:20180704073912j:image
f:id:watabe723:20180704073923j:image

f:id:watabe723:20180704072844j:image

 

 

ついに登ってきました!大聖堂!

階段しんどかった…

 

f:id:watabe723:20180704072950j:image

f:id:watabe723:20180704073116j:image
f:id:watabe723:20180704073131j:image

 

赤い屋根が並んでいるベルリンの街は、すごく綺麗でした。

 

 

そして、「旅するドイツ語」でも紹介されていた

ベルリン、イチ!有名なケバブ屋さん

「ゲミューゼケバブ」へ!

 

 

実は今日の朝、修学旅行生と思われる団体が泊まっていて

朝ご飯の列が階段の上まで続いている事態に・・・。

 

1、2個パンだけ拾って食べただけなのでおなかペコペコでした。。

 

最後くらい、

ゆっくり朝ご飯堪能したかったな( ;∀;)

 

 

 

ゲミューゼケバブは「40分待ちとかザラです」

という口コミを見たので、早めにいったんですが

 

11時は誰も並んでませんでしたwwwwww

 

ことごとくネットの情報に裏切られるな・・・

 

 

噂のケバブがこちら!

 

f:id:watabe723:20180704073239j:image

 

めっちゃおいしかったです!

 

これ多分、おいしさの秘密はお芋とチーズ!!

お芋がすっっっごい甘くて、野菜とチーズがそこにコンビでやってくる。

さらにお肉。

 

しかもこれで3.6€。

安い。

人気なのは納得です。

 

また食べにこよう!!! 

 

 

f:id:watabe723:20180704073323j:image

 

11時半になるとちらほら並んできました。

やっぱり10時~11時がねらい目のようです。

 

 

 

そしてベルリンにさよならしてドレスデンへ…

 

ドレスデンへ…行こうと思ったのですが、

 

 

高速バスが来てない!!!!!!!!

 

 

「え?なに?!どういうこと!!??」

 

とバスが来るはずのバス停で焦り、

とりあえずほかの高速バスの運転手に聞くも

 

「NO!!NO!!!」

 

の一点張り。なに?なにがNOなの?

( ;∀;)

 

それでもこっちも緊急事態なので

 

「「アイウォントゴートゥードレスデン!!!!!」」

 

と叫んだら、

そばにいたお客の男の人が

 

ドレスデン??」

 

と聞きつけて走ってきてくれて、

ドレスデン行きは予定より1時間遅れてるから1時間後にくるよ。大丈夫。」

と教えてくれました。。

 

 

優しい…。天使みたいな人だ…(:_;)

 

 

ていうか、外国のバスってほんとあれだな。。適当だな!

と痛感しました(笑)

 

 

そして1時間後、不安になりながら待ってたらきちんと来てくれて、

 

無事のれました!(涙)

 

f:id:watabe723:20180704073511j:image

 

乗り心地は最高!

モニター、Wi-Fi、飲み物(無料)、トイレ完備!!

これで7€です。(ありがとう)

 

 

ホットチョコレートを飲みながら、

2時間「そんな彼なら捨てちゃえば?」という映画を堪能しました。

 

この映画大好きで20回くらい見てるので、ドイツ語でも問題なかったです。

 

 

 

そして、ドレスデン到着!!しました!!

が、写真はまだ1枚もとっていません・・・(笑)

 

 

 

ここのホステルな なんと!自転車を無料で貸してくれるらしいので、

 

チャリでドレスデン観光ができます!

 

 

やったあああ!!!

交通費浮く!( ;∀;)

 

 

卵ケーキたべるぞおおおお!!

 

 

 

が、明日は早速少しドレスデンを離れる予定です…笑

 

 

朝早くから、岩に登ってきます!!

頑張るぞ!

 

 

それではまた次回

 

なつみ(๑˙❥˙๑)