バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

《ドイツ》ローテンブルク1日&2日目、おとぎ話の国をお散歩♪

 

 

 

f:id:watabe723:20180708051543j:image

 

おとぎの国、ローテンブルクです!

 

 

 

f:id:watabe723:20180708051721j:image
f:id:watabe723:20180708051711j:image
f:id:watabe723:20180708051735j:image

 

今日は道を覚えがてら散歩しただけでしたが、

歩いてるだけで楽しい!!!

 

f:id:watabe723:20180708052341j:image
f:id:watabe723:20180708052350j:image

 

楽しい!!!

 

 

f:id:watabe723:20180708052605j:image
f:id:watabe723:20180708052618j:image
f:id:watabe723:20180708052517j:image

 

楽しい!!!

 

 

けど、

 

 

坂が多いな……(汗)

あの、私毎日15分山登って街に入るんですけど、

街の中でさらに登るの??( ;∀;)

 

 

実は私、現在旅の中で2回だけとった1人部屋なんですが

 

f:id:watabe723:20180708052716j:image
f:id:watabe723:20180708052724j:image

 

お部屋はこんな感じ。

窓から森が見えるよ~~

 

 

ここで4泊とりまして。

 

というのも、旅の休息タイムなんです。

少し疲れたので、小さくてかわいい街でゆっくり休もうと思い。

 

うん。

 

休めない(涙)

 

f:id:watabe723:20180708053000j:image
f:id:watabe723:20180708052942j:image
f:id:watabe723:20180708053017j:image

 

今日の朝歩いた街までの道のりはこんな感じ。

 

 

 

登山!!!!!!!!

 

 

 

神様に休むなと言われてるんでしょうか。

 

明日またこの山登ること考えると、

あまり街に行きたくありません…(涙)

車なんかもってないよ( ;∀;)

 

「いったんホテルに戻って休憩」ができないのって、痛いな。

と痛感しております。

 

 

 

話を戻しまして!

とりあえず今日はご飯を食べました!

昨日のお昼ぶりのご飯( ;∀;)

 

f:id:watabe723:20180708053126j:image
f:id:watabe723:20180708053643j:image
f:id:watabe723:20180708053628j:image

 

このスープはレバーのお団子のスープ!

おいしかったです!

写真の机が変わっているのは、

ハエにたかられて中に避難したからです(;´∀`)

 

 

 

そしてその後

 

f:id:watabe723:20180708053433j:image

 

 

じゃーん!!!!

 

 

 

友達にカフェでお手紙を書きました!!

 

 

書きたい人が多すぎて、とりあえず分けることに…

 

 

まだ書きたいけど書けていない人には、また別の国で書きます♪

また、「手紙ほしい!!」という人はコメント欄で教えてください(^^)/

 

 

無事届いてくれよ…

 

 

ここのカフェではレモネードとケーキをいただいたんですが、

レモネードがおいっしいいいいいいいい!!

 

というより、完全に私好みの味。

甘さ控えめで、レモンのすっきりした酸っぱさが主役!!!

嬉しかったです!

 

ケーキも全然甘くなくて!

フルーツとホイップの自然な甘さが際立ってました♪

多分甘いのが好きな人には物足りないと思いますが、

私はすごいおいしかったです!

 

f:id:watabe723:20180708053509j:image
f:id:watabe723:20180708053543j:image
f:id:watabe723:20180708053529j:image
f:id:watabe723:20180708053523j:image

 

店内も可愛い♪

この雑貨、なんと買うことができるそうです!

「Einzigartig」というカフェです(*^o^*)

 

 

そして、

 

 

 

スーパーへ!!!!!!!!!

 

f:id:watabe723:20180708054508j:image

 

スーパーも遠かった… 

 

とりあえず明日の朝ご飯の

サラダとヨーグルト、そしてお菓子を買うことに

 

そしたら、

 

チョコが、安い!!!!!!!!

 

ベルリンの2分の1の価格でチョコとスナックが買えたんですが、

 

 

なんで?(;・∀・)

 

 

こんなに値段に差がつくものなんですかね。

ドイツの市場事情は謎です…(笑)

 

f:id:watabe723:20180708054600j:image
f:id:watabe723:20180708054612j:image

 

そして再び、山をくだって帰宅。

この街は18時くらいからみんな夜ご飯食べていたので、

0時回っても騒いで遊ぶ人はいないようです(笑)

 

暗くなった夜の街もお散歩したいのですが…

帰り山怖いし、どうしようと少し悩んでいます。。

 

 

ていうか!

このホテル、ブッキングドットコムで9ついてて!

ホテル紹介に街まで徒歩15分!前には川が流れてます♪

とか書いてるから!!

 

てっきり私は、

「橋を渡って街まで行くのかー♪」

と思っていたわけですよ!

 

まさか徒歩15分(登山)とか思わないわけで!

 

 

ホテル紹介に書いといて—( ;∀;)

と思いました。

 

 

でも、

書いてあったところで、私は多分安さを取ってここにしたかもしれない…(-_-;)

 

 

まあ取ってしまったものは仕方ないので、

あと2日、毎日15分登山した自分がどう成長するのか楽しみです(主に体が)

 

 

それではまた次回

なつみ(๑˙❥˙๑)