バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《ドイツ》ベルリン1日目、クラクフ→ベルリンへ

クラクフ最後の朝は、 ヴァヴェル城と旧市街をお散歩。 最後の日、晴れてよかった! いい街だったなあ。また来たい! そのあとは、Filixバスでベルリンへ。 しかし、今回バス。 トイレ&Wi-Fiが壊れてて、ハズレでした。。 全然快適じゃないし、 トイレ壊れて…

《ポーランド》クラクフ4日目、「アウシュビッツ強制収容所」へ

負の世界遺産と言われている、 「アウシュビッツ・ビルケナウ博物館」に行ってきました。 ガイドは中谷剛さんにお願いしました。 ↓ 中谷さんの予約の仕方はこちら https://watabe723.hatenablog.com/entry/2018/05/01/180000 参加人数によって料金が変動する…

《ポーランド》クラクフ3日目、「塩の洞窟」!ヴェイリチカ岩塩坑

行ってきました! 世界遺産「ヴェイリチカ岩塩坑」 ! ~ヴェイリチカ岩塩坑って?~ 1250年~1996年まで採掘が行われていた、岩塩の採掘坑。 中には、全て塩で作られた教会や彫刻があります。 ハンガリーのキンガというお姫様が、「結婚したくない!」とい…

《ポーランド》クラクフ2日目、ドラゴンの洞窟と途中で止まるラッパの秘密

朝起きたら全身筋肉痛。 動きたくない…と思いつつ、 重い体を起こして旧市街へ! 疲れが一瞬で吹き飛びました。 楽しい!!歩いてて楽しい〜!!

《ポーランド》クラクフ1日目、最後は「あの塔」!ワルシャワ→クラクフへ

朝早く起きて旧市街へ!! と思ったのですが、 なんと、旧市街へのバス停が見つからず旧市街行きは断念しました( ;∀;) 160番のバスなんですが、 乗り場がどこにもないいい!! 14時半のクラクフ行きのバスに乗り遅れる訳にはいかないので、「あの塔」に行…

《ポーランド》ワルシャワ3日目、午後4時の公園コンサート♪

今日は朝から雨。とっても寒くて、 ヒートテック×2、長袖×2、パーカーを着込んだんですが、それでもまだ寒かった…。 ワジェンキ公園の野外コンサート、どうなるの?! と思いつつ、 今日はいきあたりばったり、ショパンをめぐる1日です(笑) 今日は12時からの…

《ポーランド》ワルシャワ2日目、ショパンの心臓と生まれたお家

本日はショパンの生家に行ってきました!! 昨日、ワルシャワが生まれ故郷とか言いましたがあれは嘘でした。ショパンの生まれ故郷は、ジェラゾバ・ボラというところです!すみません!!(笑)普通にワルシャワだと思ってたので、 朝起きて調べたら、車で片道1…

《ポーランド》ワルシャワ1日目、ヴィリニュス→ワルシャワ。イケメンは洗濯と共に

ワルシャワにつきました! (at 6時)これでLuxExpressともお別れ ありがとう… しかし…… 寒い!!!!! いや、寒っ!!!! ポーランド寒っ!!!! そして眠い!!! 昨日ホステルにメールしたら 「受付は8時からだから、8時からならバック預かるよ〜」 と返…

《リトアニア》ヴィリニュス6日目、ヘンな憲法!街の中にある、かわいい「共和国」

昨日、こっちに来てから焼けすぎて 「ベトナム人?」 とパフォーマーに言われました。私は純日本人ですよ!!!!! というわけで、 本日ヴィリニュス最終日です!最終日はこちら街の中の国、 「ウジュピス共和国」 に行ってきました! と…その前に

《リトアニア》ヴィリニュス5日目、登って!歩いて!街歩き♪

今日はついに…ヴィリニュスを一望してきました!ここは「3つの十字架の丘」という場所。 17世紀に3人の修道士が、13世紀の殉教者を奉るために立てたという言い伝えがあるそう。少し涼しかったですが、風が気持ちよかったです!ここへのルートは まず、目に入…

《リトアニア》ヴィリニュス4日目、ハムとお休みの水曜日

昨日冷蔵庫に入れてた食べかけのチョコレートが盗まれました。( ´;ω;)チョコレート… 名前書いてたのに… ここのホステルの人、手癖悪すぎじゃないですか!!! 食べかけ盗むって!!!リガのホステルが恋しい。。次からは冷蔵庫の中でも目立たないとこに隠…

《リトアニア》ヴィリニュス3日目、ドラクエのお城と記念日ディナー

同じ部屋のイギリス人女性、私がいない間に私のサンダルを勝手に使って、自分のベットの下に放り出したり 誰かが寝てるのに、外に出ないで部屋で通話したりとんでもない自己中女で、私はすごく敵意を向けてるのですが今日来たリトアニアに留学してた子とはめ…

《リトアニア》ヴィリニュス2日目、恐怖政治の姿、ジェノサイド博物館

昨日の夜、 なんと花火が上がってたのですが!!!「あ!花火だ!」と思って外に出た瞬間終わりました。 悲しい…そしてホステルでちょっとした事件が (なんで事件ばっか起こるんだろ…もうヤダ…)「よし寝るぞ!」思って布団に入ったのですが、寝返りを打つとチ…

《リトアニア》ヴィリニュス1日目、バスでリガ→ヴィリニュスへ+ご馳走の日♪

今日は移動日! ということで、リガの市場で、散々試食しまくったさくらんぼといちごをついに買いました!!!これ全部で 1€しませんでした! こっちはさくらんぼといちごがめちゃめちゃ安いです。さくらんぼに関しては、 72セントと言われたので75セント渡…

《ラトビア》リガ5日目、図書館とディナーと最後の天使

ラトビア国立図書館に行ってきました!! 今日は朝起きると、同室のロシア人の天使ちゃんが 「明け方に帰ってきたけどどうしたの?!大丈夫?!」 と声をかけてくれました。うーん、心まで天使。いやあ、昨日実は大変だったんだよ… と部屋のみんなに事情を説…

《ラトビア》リガ4日目、リガから「十字架の丘」へ

行ってきました十字架の丘!!事前予約全くなし! 今回は、「リガ」から※日帰りでリトアニアの「十字架の丘」までの行き方を書きます。※結果的に私は日帰りができませんでした。 こちら ↓ 【大ハプニング発生】シャウレイに取り残される https://watabe723.h…

《大ハプニング発生》「十字架の丘」に置き去りにされた私の、奇跡みたいな出会い

これは十字架の丘に行った際の、大ハプニング編です。 前もって言っておきますが、すごく長いです!!!!十字架の丘に行くまでの話と説明は、また別記事で書きますが、 とりあえずこちらの話を先に書きます。 こちらは、十字架の丘。 たくさんの祈りが捧げ…

《ラトビア》リガ3日目、探せ!三兄弟、猫の家、ブレーメンの音楽隊

市場に来ましたー!今日は8時半起床。晴れてて気持ちのいい朝でした。 野菜も果物も豊富!! 昨日スーパーで物色したのは何だったのか… とりあえず、さくらんぼといちごを試食♪建物の中の市場は お肉、お魚、漬物、パン などでそれぞれ塔が分かれてました!…

《ラトビア》リガ2日目、アプサラの紅茶とホテルの小話

今日は1日、なんにもしませんでした!笑 なんだろう、疲れすぎ&このホテルが居心地が良すぎるんでしょうか… 「出掛けよう!」という気持ちが起きた時からあんまりなくて、 ほぼずっとホテルにいましたw まずお昼に 「おいしいごはんを食べれば、でかける気…

《ラトビア》リガ1日目、タリン→リガをリュクスエクスプレスで移動!

タリンにさよならして、ラトビアのリガへ! 移動はとっても評判のいい「LUX EXPLESS」を使いました! サイトはこちら↓ https://luxexpress.eu/lv バス停は「coach station」が後ろにつくものを選択すればオッケー! 私はいろいろ調べてるときに、どのブログ…

《エストニア》タリン6日目②、4つの伝説と1番美味しいレストラン

タリン最後のランチはラタスカエヴ16 という《予約必須!》のタリンで1番有名なレストランに行ってきました!「rataskaevu16」の予約の仕方はこちら ↓ http://etravel.ciao.jp/travel/2016/10/20/post-1929/ 昨日のお昼頃にこのレストランにメールを出したの…

《エストニア》タリン6日目、さよなら地獄のホテル

絵を完成させてきました! あのカモメ、最後に会えなかったなあ。 帰り道は寝不足のせいか、4日も歩き回った旧市街で迷子になりました。 全く頭が回らなくて恐怖でした…。 そう……… 昨日「部屋は平穏を取り戻しました」 とか書いたのがフリになったんでしょう…

《エストニア》タリン5日目、パイプオルガンと「死のダンス」

朝早起きして8時にムートペアの丘へ!! ※今回は写真多め&ちょっと長めです 寒かったのでホテルで紅茶も入れてきました。 早速、水筒大活躍。

《エストニア》タリン4日目、「魔女の宅急便」の街をお散歩&スケッチ

タリンの旧市街は、私の大好きな「魔女の宅急便」のモデルの1つ。 今日はカフェに行ったり、スケッチしたりしてました。と、その前に腹ごしらえのためスーパーへ! 一昨日と昨日は外食してしまったため、今日は節約の日です。

《フィンランド》美しい港町ヘルシンキ

昨日はたくさんフィンランドを案内してもらいました! ここはフィンランドで一番大きい駅だそう。 最初は船に乗って世界遺産の海上要塞「スオメンリンナ」へ!!

《エストニア》タリン3日目、エケロラインでフィンランドへ出発!

昨日急遽フィンランドにいる友達と 「会おー!」 ってなって、行くことにしました! ドーン! タリンからフィンランドは船で約2時間 往復17€のチケットで行ってきました!! ↓船のサイトはこちら エケロライン https://www.eckeroline.ee/welcome-japan タリ…

《エストニア》タリン2日目、旧市街と太っちょマルガレータとぽっちゃりマネキン

今日はとにかく歩いて歩いて歩きまくってきました。 まず朝8時 誰もいないトームペアの丘を散策 観光者の老夫婦と写真撮り合いっこ。 「あなたが撮ってくれた写真すごくクールだわ!」 と喜んでくれました。 嬉しい。 このカモメ全然逃げなかった。 朝だから…

《エストニア》タリン1日目、地獄のホテル編

おはようございます タリンで迎える朝です。 こちらは現在8時。 んー、いいですねヨーロッパって感じで… ・・・・・・ 全然よくない!!!!! 全然よくないんです!!! 実は昨日トンデモ事件が起こりましたので、さっそくブログにしたためます。

旅立ち

いよいよ、旅立ちの時がやってきました… わー!! 実感わかなくて全然ドキドキしない!! (・∀・) これからヨーロッパ横断して、いろんな国を見て、家探して、仕事探して、住むのか。 書いてても「それホントの話?」ってかんじですがホントの話です。はい。…

円→外資への両替。手数料激安の両替所は「エムチェンジャー」「マネーバンク」「ジャパングローバルエクスチェンジ」!

旅に絶対必要な現金。 いろいろなところで両替できますがなるべく払いたくない手数料。 「頑張って貯めたお金」、持っていかれたくないですよね!調べまくった結果、おすすめの両替所のサイト3つ紹介させていただきます!①エムチェンジャーhttps://mchanger.…