バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

《エストニア》タリン3日目、エケロラインでフィンランドへ出発!

 

 

 

昨日急遽フィンランドにいる友達と

「会おー!」

ってなって、行くことにしました!

 

f:id:watabe723:20180608135045j:image

 

ドーン!

 

タリンからフィンランドは船で約2時間

往復17€のチケットで行ってきました!!

 

↓船のサイトはこちら

エケロライン

https://www.eckeroline.ee/welcome-japan

 

タリンを朝6時に出て、夜の0時に帰ってくるというかなりハードな便ですが、安さには変えられない…!!

平日は安いみたいで、会員登録すると17€でいけます(・∀・)

チケットを予約したらPDFが送られてくるので、そのQRコードをスキャンしたら乗れますよ!

 

朝4時すぎに起床

顔洗って、昨夜から出発する格好で寝てたので着替えはなし!

4時半にしゅっぱーつ!!

 

f:id:watabe723:20180608135144j:image

明るい!

夜通し飲み明かしたであろう若者多めでしたw

 

昔友達から

「アイフォンのマップはワイファイなくても動いてくれる」

と聞いていたので、アイフォンとグーグルマップのスクショを駆使。

 

マルガレータは昨日行ったからたどり着けるかな?

と思ってたのですが、しばらくぐるぐる…。

 

f:id:watabe723:20180608140724j:image

 

たどり着けたー!

 

f:id:watabe723:20180608135910j:image

 


時刻は5時。

船の受付が出発30分前に閉まってしまうので(つまり5時半)、ちょうどいい時間につけました。

 

そして船の中へ…

 

f:id:watabe723:20180608135937j:image

 

f:id:watabe723:20180608135945j:image

 

f:id:watabe723:20180608135953j:image

 

普通に豪華客船w

バーもあるしスロットもあるしWi-Fiもある。

 

朝は眠くて寝てたけど、帰りは冒険しようかなと思います。

 

 

 

フィンランドみえてきましたー

 


f:id:watabe723:20180608140307j:image

 

カモメがすごい飛んでます!(窓汚いな…)

フィンランド編は明日書きます。

 

 

ちなみに余談ですが、地獄のホテルにいる奥のベットの男は昨夜もお楽しみでしたが、昨日は静かに楽しんでくれてたので気にせずスヤァと眠れました。

ここにきて2日足らずでハートが強くなったようです。

耳栓は全く役に立たなかったので捨てました。

 

 

(^o^)

 

 

 

f:id:watabe723:20180608140608j:image

 


それではまた次回

(๑˙❥˙๑)なつみ