バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

【北海道】札幌3日目、豊平峡温泉に癒やされる。スープカレーとこぼれいくら丼♪

 

 

f:id:watabe723:20230620105629j:image

 

本日は朝10時に六花亭にやってきました。

お土産を大量購入するためなのもそうですが

 

f:id:watabe723:20230620105654j:image


こちら!!
このアイスレーズンバターサンドを食べにきました!

 

六花亭本店には喫茶室があり、そこで特別メニューがいろいろいただけるようなのですが、
喫茶室は大人気。


アイスレーズンバターサンドは1階でもいただけるので、そのまま座って食べました。

美味しかったです(*´`*)

 

食べ終わった後、しっかりお土産を買うという目的も達成したところで一度ホステルに帰還。

荷物を置いて、温泉のためのタオルとアメニティを持って再び出発〜

 

やってきたのは

 

f:id:watabe723:20230620105735j:image


スープカレー心!

 

昨日ホステルのお姉さんが

納豆カレーが有名だよ〜」
と教えてくれたのできてみたんですが。

 

f:id:watabe723:20230620105818j:image
f:id:watabe723:20230620105814j:image
f:id:watabe723:20230620105804j:image
f:id:watabe723:20230620105809j:image
f:id:watabe723:20230620105821j:image
f:id:watabe723:20230620105824j:image

 

サインがたくさん…!

芸能人もメディアもいっぱい来てるまじの有名店でした。

 

隣の女性2人組が
「やばい!!!めちゃくちゃ嬉しい!!泣きそう!!!!」
と話してたのでファンの聖地巡礼スポットでもあるようです。

 

f:id:watabe723:20230620105843j:image
f:id:watabe723:20230620105846j:image

 

私はタモリさんが絶賛らしいスープカレーに、せっかくなので納豆をトッピングしていただきました!( ´ ▽ ` )

 

夜に備えてご飯少なめにしてもらったんですが大正解。
野菜がゴロゴロ入ってて、むしろご飯いらないくらいでした!

あっさりしてて美味しかったです!!


ご馳走様でした!!


食べ終わった後に
「廊下のサインみて行っても良いですかー?」
と聞いて、ゆっくり壁のサインを見てたら

 

「誰のサイン探してるの?(^^)」

と店員のお姉さんが親切に声をかけてくれました!

 

「特に誰とかはないんですが…笑
いろんな人が来てるんだなあと思ってみてました!でも読めないものが多いですね(^∀^;)」

 

「あはは!確かにね!笑
これは石橋りょうさんで、これがイエモンさんで〜」

と、お姉さん。めちゃくちゃお忙しいのに説明してくれました
(´;ω;`)

 


スープカレーも美味しいし店員さんも優しい!


最高のお店でした(*'▽'*)


ちなみに私は月曜日の開店の10分前、
11時20分に着いたのですが、この後激混み!

土日はもっとやばそうなので、平日の開店と同時くらいに行くことをおすすめします!!!

 

お腹も満たされたところで、

 


さあ!いざ豊平峡温泉へ!!!

 


札幌駅のバスターミナル、12番乗り場から出ており、1時間20分ほどで行くことができます。

12番乗り場の窓口のお姉さんに頼めば時刻表ももらえますよ(^^)

 

温泉までは片道960円(?)
(Yahooだと860円と出るのですがどっちなんだろう…)
なのですが、


なんと!


温泉パックチケットをバスの中で買うことができます!!

 

f:id:watabe723:20230620110224j:image


こちらです。

 

 

なんとお値段、

2200円。


( ゚д゚)

 


や…………


やっっっっす!!!!!!

 

温泉の入浴料が1000円なので、500円もお得なんです。

しかもバスはなんと1日乗り放題。

これ、豊平峡温泉に行くときは絶対買ってください!

 

 


そんなわけで無事到着♪

 

f:id:watabe723:20230620110300j:image
f:id:watabe723:20230620110305j:image

 


のどか……
山の上だからかなり涼しい!!!!

 

そして、

気持ちいい………….(´;ω;`)

 

公式サイトから画像を拝借。


本当にこんな感じの山奥の秘境温泉という感じで、
大自然を感じながら1時間ちょっと温泉に浸かってました。

源泉100%で温泉の成分が強いので、
お湯の温度は低いのですが体がポカポカ。

風もちょうど良い冷たさですごい良かったです。

温泉マニアが絶賛なのも頷けます!!


ただ、本当に山奥の自然温泉なので、虫さんたちがたくさんぷかぷかしてます。

 

毛虫が肌の真上で浮いてたときは流石に

ヒエ…っ!!!!

となりました(;ω;)
(現在まで痒くなってないのでギリギリ毛には触れなかったようです)


なので、虫があまり得意じゃない人はやめた方がいかな。
という感想。
(私も虫は大嫌いなのですが、死んでればまあまあ耐えられる)

 

あとは建物がかなり古かったり、
ドライヤーも無料のものは1台だけだったりなので、
きれい好きな人には向かないかもしれません。

 

それ以外は本当にいいお湯だし、
気持ちが良いのでおすすめです!

 

すごく人気なようで外人さんもたくさん来てました( ˘ω˘ )

 

 

身体も温まり疲れが取れたところで、

17時のバスに乗りすすきのへ!

 

f:id:watabe723:20230620110521j:image
f:id:watabe723:20230620110518j:image


せっかくだしこれは見とかないとなと思い、時計台とテレビ塔をぱしゃり!

ちょうど私の誕生日の時間で運命を感じました♪

 

 

そして向かう先は!!!

 

f:id:watabe723:20230620110528j:image


どーん!!!

旅のメイン!!!!
「はちきょう」のこぼれいくら丼!!!

 

これが食べたかったのよ(´;ω;`)


昨今いくらがどんどん高騰してなかなか食べられなくなってしまったのですが、

 

誕生日くらいは贅沢にいこう!!!!

いくらを死ぬほどたべるぞ!!!


という目的のもときた北海道。


ついに食べられました…!!!


溢れんばかりのいくらを口に頬張る幸せ。


しかもサービスでお味噌汁もつけてくれます!


んー!!!
大満足でした(*´`*)

 

f:id:watabe723:20230620110609j:image

 

ザンギとつぶ貝の塩辛


あと写真に撮り忘れてしまったのですが、

ホッケメンチもいただきました!


ホッケメンチは

「1人で食べきれますかね…?」

と相談したら

3つセットのところを1つにして出してくれました
╰(*´︶`*)╯


最後の晩餐もたらふく食べました!!

 


はちきょうは
「月曜日の18時だしいけるだろ〜」
と予約せず最初に本店に行ったんですが、満席!!

しかも姉妹店どこも満席と言われました!!!
(´;Д;`)


空き次第でいいです!
と言って


「はちきょう 別邸おやじ」
の方で20分ほど待ち今回いただいたのですが、

予約は必須ですね…。

 

皆さんも私みたいなミスはおかさないようにしてください!(;o;)

 

ちなみに私は18時半で一番乗りで並べましたが、その後も何組か待ってる人がいたので飛び込みの場合は18時台がおすすめです!

 

 

f:id:watabe723:20230620110628j:image
f:id:watabe723:20230620110631j:image


帰りは腹ごなしにお散歩。

サンタさんを発見。

 

f:id:watabe723:20230620111402j:image


夜の公園も綺麗でした。

ドライフラワーを誰かが歌ってました( ˘ω˘ )

 

 

これにて札幌の旅はおしまい!

ちょこちょこいろいろありましたが、
概ね無事に終わりました!


次は多分香港に行くと思うので、また読んでください♪


そして、そろそろホステルで連泊は限界かもしれない…
と思う31でした…。


体がキツい!!!腰が痛い(´;ω;`)


1泊くらいなら耐えられるんですけどね…

 

ホステルは色んな国の人と話せて楽しいんですが、香港では体を考慮して普通の1人部屋をとろうか健闘中。

その代わりなんか交流できるバー的なところがないかいろいろ調べてます!


1人旅の醍醐味はちゃんと堪能しなければ!


ちなみに日本のホステルは、
沖縄以外ではあんまり今のところ部屋メンと交流的なのはないです。


まあほとんどが20人部屋とかだからそれもそうか笑


やっぱり4人部屋とかじゃないと交流は生まれないよなあ。
と感じた今回でした。

 


それではまた次回!

なつみ(๑˙❥˙๑)

 

 

f:id:watabe723:20230620111619j:image

 

帰りも窓側だった♪

(帰りの飛行機は予定通りでした^^)