バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

《イタリア》ミラノ1日&2日目、「最後の晩餐」と願いが叶う雄牛のレリーフ

 

 

朝9時。
綺麗な海とクロアチアにさよならして、

向かうはイタリアのミラノ!

 

f:id:watabe723:20220901215010j:image

 

今回もヨーロッパ版LCCeasyjetに乗り飛行機の旅。

これが最後の飛行機移動です。

 

 


今書いてて気づいたのですが、ヨーロッパを格安で移動できるeasyjetの紹介をしてませんでしたね。

こちらは英国の会社らしく、私的にヨーロッパ間の移動は安く済ませたい方には超おすすめです!!!

https://www.easyjet.com/

サイトは英語ですが、行き先が決まっていればそこまで難しくありません。

心配な方はGoogleの自動翻訳使っちゃえば大丈夫です!

 

easyjetがどういったものか、口コミなども見やすく簡潔にまとめてくれているサイトがあったので、こちらもリンク載せておきます(^^)

https://lcc.tabiris.com/easyjet.html

 

 

さて、話は戻りミラノにいざ!レッツゴー!


f:id:watabe723:20220901215013j:image

 

さよなら!海!

 

 

はい。

 

 

1日目の写真、これだけです
(ていうかミラノの写真ないし)

 


( ˘ω˘ )

 

 

いや、ほんとにね。到着したら疲れてしまって。

 

なんせ朝早起きだったし…

 

この日はもう、スーパーでいつものごとくポットチップスとサラダを買い、
少し外をお散歩して、明日のことを調べて眠りました。

 

移動日は疲れちゃうから!!!

 

大丈夫!メインは明日!
明日いっぱい遊ぶから!!!

 

 

 

f:id:watabe723:20220901215455j:image

 

はい。

と、いうわけでやってきました2日目の朝!!!笑

(ブログだとあっという間に時間が経つなあ)

 

ついにこの旅のメインイベントのひとつ!


日本にいるときから予約をしていった!!


そう!!!

 

「最後の晩餐」

 

ですー!!!!

 

最後の晩餐は教会の壁に描かれている壁画のため、絵のある部屋は厳重に管理されています。

予約をしていかないと部屋に入ることすらできません。
予約の仕方はこちらの記事を参照してください(^^)/

https://watabe723.hatenablog.com/entry/2018/05/17/195138

 


待ちわびたこの日がついにきました…!
朝8時の入場回予約したので、ばっちり早起きしていざご対面!

 

 

f:id:watabe723:20220901215410j:image

 

 

本物の「最後の晩餐」だ…

 

( ;∀;)

 

2016年から写真撮影OKになったらしく、

写真撮れました!!

 

嬉しい!!!

 

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会の壁に描かれた、本物の「最後の晩餐」

ほんとのほんとに、ここでしかみることができません。

 

昔よくテレビでやっていた、ダヴィンチが絵に隠した秘密や構図の意味などの都市伝説をいろいろ思い出しながらじっくり見てきました。

 


f:id:watabe723:20220901215407j:image

 

お部屋は結構広く、座れるスペースもあります。

 

 

f:id:watabe723:20220901215950j:image

 

ダ・ヴィンチではない他の人の絵も

(誰の絵なんだろう…すみません…)

 

 

展示室に滞在できる15分間、たっぷり堪能しました!!!

 

生で見れてよかった…

 

この絵を見るためにミラノに寄ったのですが、

本当に来てよかったと心から思いました。

 

f:id:watabe723:20220901220306j:image
f:id:watabe723:20220901220309j:image

 

説明書きは人の名前しか分からなかったので、あとでゆっくり翻訳するために撮ってきました( ˘ω˘ )

 

皆様もぜひ、ミラノにくることがあれば予約して見にいってくださいね♪

 

 

さて、

ミラノでの1番の目的を果たしてしまった私。


時刻はまだ朝の8時半。

 

どこにいこうかなあと考え

 

 

f:id:watabe723:20220901220507j:image

 

とりあえずミラノ大聖堂に行く。

 

でもね、正直、

 

もう散々教会は堪能してきたんだよね(;'∀')

なんならさっきも教会に行きましたし…

 


というわけで、


f:id:watabe723:20220901220447j:image
f:id:watabe723:20220901220503j:image

 

すぐそばにあるミラノで有名なショッピングモール「ガレリア」へ!

 


f:id:watabe723:20220901220459j:image

 

ここがPRADAの本店のようなので、ミーハー心でパシャリ(笑)

 


f:id:watabe723:20220901220451j:image

 

床に描かれてるレリーフたちの中で、
この雄牛のレリーフの上で片足を軸に3回回ると願い事が叶うらしい!

 

周りが友達とわいわいやってる中、1人で回るのは…恥ずかしい…

 

 

と、思うことはなく、1人でもやる( ˘ω˘ )

 

「最後までいい旅になりますように!ウィーンでの生活が素敵なものになりますように!」

と、しっかり願ってきました(`・ω・´)

 


f:id:watabe723:20220901220511j:image

 

お昼はそのまま「ガレリア」の中にあるレストランでラザニアとビールを堪能(*´`*)

 

チーズが濃厚でめちゃくちゃおいしい!!!!
が、味が濃いのでビールもパンも足りない!!

 

もう1杯追加で頼みましたが、それでも足りなかったです(笑)

 

酔っぱらった~~~

 

とりあえず早起きしてビール飲んで眠たくなってきたのでホステルに一時帰還。

そしてお昼寝TIME( ˘ω˘ )

 


f:id:watabe723:20220901220441j:image

 

夜20時半、再び街へ!!!


f:id:watabe723:20220901220515j:image

 

まだまだ明るい街。

夕暮れ時の街並み、とても綺麗でした。


f:id:watabe723:20220901220521j:image
f:id:watabe723:20220901220456j:image
f:id:watabe723:20220901220524j:image

 

夜の「ガレリア」もミラノ大聖堂も、昼とは全く違う雰囲気♪

 

その後、夜のお散歩を終えて、ホステルに帰還しました。


ミラノではなんだかのんびり過ごせて、バルト三国を観光していた時を思い出します(*´`)

 

ここでの滞在はあと1日!!

明日の目的は、本場のミラノ風ドリアを食べに行くこと!!!


そのあとは…何しようかな(笑)

 

またのんびりした滞在になりそうですが、ウィーンでのお家探しなどもあるので、
ミラノの街でのんび~りしながらやるべきことをやっていきたいと思います♪

 

 

それではまた次回

 

 

なつみ(๑˙❥˙๑)

 


~おまけのコーナー~

 

信じられないことに最後の更新から1ヶ月以上経ってました。
本当に信じられません。


私の周りだけ時の経ち方が加速しているんでしょうか( ;∀;)


旅ブログ、8月中に終わらせる予定でしたが、まだ少々かかりそうです。。
のんびり見守ってくださいm(__)m
12月にはウィーンで行ったプロムの記事も書きたいと思ってます!
いや、書くぞ!!!

 

f:id:watabe723:20220901221502j:image

今年の夏はサーフィンに挑戦したのですが、すごく楽しかったです…!!
うまく波に乗れるとスーッと加速するのが、楽しい!!!気持ちいい!!!


はまりそうです(笑)

 

そしてもうひとつハマってるものが、大人のアスレチック!!!

 

f:id:watabe723:20220901221853j:image

ハーネスをつけて空中綱渡りとかするのですが、

めちゃくちゃ楽しい…( ;∀;)

アスレチック中毒になりかけてます笑


いくつになっても常に新しいことに挑戦して、
楽しいものを発見しつづけたいです(*^^*)