バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

《イタリア》ヴェネツィア2日&3日目、世界で一番おいしいピザ!!リアルト橋とサンマルコ広場の夕焼け

 

昨日の移動日の疲れと、ウィーンでの物件探し、

そして久しぶりの1人部屋という環境が合わさって

 

本日外に出たのは17時でした

 

(・∀・)

 

ヴェネツィア2日目にして(笑)

 

でもいいんです、ここには4泊する予定なので

 

のんびり水の都を満喫すると決めたんです!

 

 

とりあえず17時に外に出て、ホテル前の運河の写真をパシャリ

 

f:id:watabe723:20230514205447j:image

 

17時でもまるで昼のよう。

 

そのまま路地を抜けて大通りにいくと、

なにやらすごい行列を発見!

 

しかもお店が開く前から!

 

なんの行列なのかと思い並んでいる人に尋ねると

「ピザ屋だよ!!ここのピザはめちゃくちゃうまいんだ!おすすめだよ!!」

と教えてもらいました。

 

ホテルの近くに地元民おすすめのこんな穴場があるなんて…

ラッキー!!!

 

f:id:watabe723:20230514205517j:image

明日のランチはここにしようと思い、看板の写真をしっかり撮ってきました。

 

その後は大通りにでて、街を散策

 

f:id:watabe723:20230514205542j:image

 

とりあえず時計台を撮る

 

f:id:watabe723:20230514205608j:image
f:id:watabe723:20230514205602j:image

 

かわいいお家

やっぱりヨーロッパの建物は素敵…


f:id:watabe723:20230514205611j:image

 

運河もパシャリ


f:id:watabe723:20230514205604j:image

 

そして今日の夜ご飯!!!

 

 

ボンゴレビアンゴー( *´艸`)

 

ボンゴレ大好きなんですよ。

 

好きなパスタランキング3位に組み込むくらい好きです。

 

 

白ワインと一緒にいただきましたが、お味のほうは少ししょっぱかったなあという印象。

 

なんでなんだろ。。

 

なんかここ最近、レストランの食べ物をすべてしょっぱいと感じている気がする…(笑)

 

昔ミラノで食べたパスタは絶品で、まったくそんなふうに感じなかったんだけども。

あのレストランが特別だったのかなあ

 

と思いつつ、しっかり完食しました。

 

スペインのときのように食べきれずにテイクアウト、ということはなかったです(笑)

 

f:id:watabe723:20230514205945j:image

 

その後、食後のお散歩中にデザートのアイスを購入!!

 

おいしい…

 

本当においしい。

 

ヨーロッパのジェラート屋って、どこで買っても本当においしいんですよね。

 

これもまた、なんでなんだろう。

暑い中いっぱい歩いてるからなのか、

とにかく毎回おいしいなあと感動しながら食べてます。


f:id:watabe723:20230514205718j:image

 

19時をまわって、やっと夕暮れ時になってきました。

 


f:id:watabe723:20230514205712j:image
f:id:watabe723:20230514205706j:image

 

大通りを抜けて、運河が流れ着く先の海を見に行く。

 

綺麗だ( *´`)

 

絵のような景色。

この景色をゴッホが描いたらどんな絵になるんだろう。

見たかったなあ

 

と思いました。

 


f:id:watabe723:20230514205659j:image

 

海の景色を満喫してふたたび街に戻る途中、

 

f:id:watabe723:20230514212117j:image

 

運河をバックに、知らない人と写真を撮る。

 

この人誰なんだろう…(笑)

(そして黒いな私)

 

写真みると大体思い出すんですが、この人に関しては全く記憶がない。(゜´▽`゜)。

 

多分写真を撮り合って、仲良くなった人だと思います。


f:id:watabe723:20230514205724j:image
f:id:watabe723:20230514205750j:image
f:id:watabe723:20230514205745j:image

 

そのあとも街を散策。

 

 


f:id:watabe723:20230514205731j:image

 

そしてまた知らない人と写真をとる(笑)

 

その場で仲良くなった人と写真を撮ることがひとり旅の醍醐味といっても過言ではない( ˘ω˘ )

 

この人はフラッと立ち寄った先の店員さんで、

昔日本に留学していたようで

「フロムジャパン!」

というと喜んで日本語でいろいろお話してくれました(^^)

旅先で「日本人」というと喜んでくれる人が多くて、祖国への愛が強まります(笑)

 

日本に生まれてよかったー!

 


f:id:watabe723:20230514205734j:image

 

そして再び時計台に戻る。


f:id:watabe723:20230514205721j:image

 

圧巻のチョコレート…マウンテンではないな。ロール?


f:id:watabe723:20230514205709j:image

 

おしゃれなパスタ屋さん

 

ピンクと黒のパスタ、気になる!

 


f:id:watabe723:20230514205728j:image
f:id:watabe723:20230514205756j:image

 

夕暮れのリアル橋からの景色


f:id:watabe723:20230514205715j:image

 

時刻は20時半。

暗くなってきて、明かりが灯った運河も綺麗でした。

 

動き出したのは17時でしたが、しっかりヴェネツィアを満喫した日でした。

(*^^*)

 

 

 

 

 

 

一晩あけて、次の日!

 

 

f:id:watabe723:20230514215906j:image

 

今日も快晴!

 


f:id:watabe723:20230514215909j:image

 

昨日の宣言通り、ランチはここにきました!

 

昼の開店と同時にいったので、すんなり入れて着席。

そしてシーフードピザとビールを注文。


f:id:watabe723:20230514215919j:image

 

先にビールとお通しのパンがきて、ワクワクしながら待つ。

 

到着!!


f:id:watabe723:20230514215913j:image

 

ドーン!!!

 

う、う、

 

うまそおおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

 

うめええええええええええええええ!!!!!!!!!!

 

 

なんだこれええええええええ!!!!!!!

 

 

こんな美味しいピザ、食べたことない!!!!!

 

生地がもっちもちのふわふわで

トマトソースと魚介のうまみのハーモニーが完璧!!

 

間違いなくわたしの人生のNO1ピザ!!!

美味しすぎて、あっという間に1枚完食。

「めちゃくちゃおいしかった!感動した!」

と店員さんに伝えました。

 

この先もこれよりおいしいものに出会うことはないだろう。

 

と確信したほど、本当に本当においしいピザでした。

 

地元の方、ありがとうございます( ;∀;)

 

 

皆さんもヴェネツィア行った際はぜひ、

「da Mamo」に行ってください!!!


f:id:watabe723:20230514215916j:image

 

お口直しのプリン?もおいしかった(*´`*)

 

※2023現在のお店の情報を調べたところ、さらに有名な店になっているようで、予約したほうがいいとのこと。

そりゃあこれだけおいしかったら話題にもなるわ…

と納得の味なので、ぜひ予約して食べてほしいです。

 

今でもこれを超えるピザに出会ってません。

 

 

 

f:id:watabe723:20230514220456j:image

 

そのあとはいつも通り食後の散歩。

なんだ?!なんか洗濯物らしきもの干してない?!

と思い撮った写真。

 

 

f:id:watabe723:20230514220238j:image

 

本日のリアルト橋も満員御礼


f:id:watabe723:20230514220242j:image

 

リアルト橋からの景色も相変わらず素敵です。

 


f:id:watabe723:20230514220500j:image

 

工事中の教会

 


f:id:watabe723:20230514220504j:image

 

地球の歩き方のポスター(?)が!!!

紹介店なのかな?

slow food day ってなんだろう…

 


f:id:watabe723:20230514220453j:image

f:id:watabe723:20230514220604j:image
f:id:watabe723:20230514220610j:image

 

本日の運河たち

 

 

f:id:watabe723:20230514220607j:image

 

そして今日もジェラートを購入( ˘ω˘ )

 

いやね、暑すぎてアイスたべたくなるんですよ。ほんと。

 

 

f:id:watabe723:20230514220833j:image

 

昨日とは違う路地裏を散策。

 


f:id:watabe723:20230514220830j:image

 

階段を下りたら海!!!

 


f:id:watabe723:20230514220823j:image
f:id:watabe723:20230514220826j:image

 

どこを歩いても美しい景色が広がっている街で、

本当に歩いてるだけで楽しいです。

 

 

f:id:watabe723:20230514220932j:image

 

有名なヴェネツィアカーニバル用の、仮面のお店もありました!!

 

仮面かぶって舞踏会とか出るの、憧れすぎる…

 

次来る時は2月に来たいなあ

 

 

この後は暑すぎるので一時ホテルに避難。

 

そしてお昼寝しました(笑)

 

最高、そして贅沢すぎる過ごし方…

 

 

f:id:watabe723:20230514221136j:image

 

19時ごろに再び街へお散歩に繰り出します!

 

お昼のピザでおなかがいっぱいなので夜ご飯はなし。

 

しかし、高カロリーなものを食べているとはいえこんなに歩いてるのに地味に太ってきるのなんなんだろう…

 

悲しすぎる( ;∀;)

 

話は戻りまして、

夕方のヴェネツィアの景色

 

f:id:watabe723:20230514221213j:image

f:id:watabe723:20230514221240j:image

 

うーん、やっぱり美しい。

 


f:id:watabe723:20230514221216j:image

f:id:watabe723:20230514221236j:image

 

サンマルコ寺院と運河と夕焼けって、夢のような景色で永遠に見ていられます。

 

実際30分くらい眺めてました。

 

 

f:id:watabe723:20230514221340j:image
f:id:watabe723:20230514221337j:image

 

21時をまわってすっかり暗くなった夜のリアルト橋も美しかったです。

 

 

明日は、私が大好きなヴェネツィアを舞台にした漫画「ARIA」

にも出てくる、サンマルコ寺院の屋上に登りたいと思っています♪

 

 

それではまた次回

 

なつみ(๑˙❥˙๑)

 

 

 

~おまけのコーナー~

 

ついに!

ラスト1記事で、ヨーロッパ横断1人旅完結です!

 

何度も書いてますが、書くにあたり写真を見返しているとバックパッカーやってた時の思い出がよみがえり旅に出たくなります…

せめて1ヶ月でもまたヨーロッパをめぐりたい。。

いつかまた、絶対やります!

今のところはコロナも落ち着いてきたので、9月に香港ひとり旅を予定しています。

その前に6月の北海道ひとり旅もあり…

また旅ブログをちゃんと更新したいなという思いはあります。

 

でも去年の沖縄ひとり旅の記事も書きたい!!!

 

書きたいこといっぱいで、いつになるかわかりませんが、

これからも地味に更新していくのでどうぞよろしくお願いします( ˘ω˘ )

 

f:id:watabe723:20230514221722j:image

 

GWに上野公園でしたピクニック