バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

《クロアチア》ドゥブロブニク1日&2日目、世界遺産の猫の街、おやすみの土曜日

 

f:id:watabe723:20220610190729j:image
f:id:watabe723:20220610190726j:image

 

 

海だー!!!!!

 

 

海ー!!!!!

 

クロアチアで海に入る!

海に入れる!!

 

わくわく気分で旧市街へ向かいます。

 

 

 

f:id:watabe723:20220610190804j:image

 

到着~

いや、人多…w

 

f:id:watabe723:20220610190821j:image

 

そして相変わらずエストニアのフライングタイガーで買った2€の水筒を愛用しているわけですが、見てください。

 

暑すぎて凍らせてきた水がここにくるまでに全部溶けました

 

 

…(;・∀・)

 

 

さー!気合い入れて観光するぞー!(笑)

 

 

今日は海に入る予定はなく、一通り旧市街を回ろうと思ってきました。

 

 

f:id:watabe723:20220610191925j:image

 

ドゥブロブニクカードもゲット!

これは城壁やロープウェイなどの観光名所をお得に回れるカード。

私は3日間券を買ったので、他にも市内バスのチケットなどが諸々ついてきました

こちらは事前に公式サイトで購入しておくと、10%オフになるので是非事前購入してください!

 

f:id:watabe723:20220610191826j:image

 

 

ネットで購入するとこんな感じでメールが来ます♪

事前購入した際は、カードの購入場所の受付でこのメール画面を見せれば大丈夫です!

 

↓公式サイトのリンクと、カードの詳しい説明、購入場所などを載せてくれるサイトご案内しておきますね(*'▽'*)

https://www.tabikobo.com/tabi-pocket/europe/croatia/article10530.html

 

 

ドゥブロブニクの旧市街は街そのものが世界遺産に登録されています。

ぐるっと壁に囲まれている街で、壁の高さは25m。

15世紀、オスマントルコからの攻撃に備えるためにこの城壁を築いたそうです。

進撃の巨人ほど壁は高くないですが、そんなイメージ。

壁の上を歩いて家々の屋根を眺めることもできるんですよ~♪

 

そして魔女の宅急便のコリコのモデルのひとつとも言われています(*´▽`*)

この旅で魔女宅のモデルの国めぐりができて本当にうれしい…

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

 

f:id:watabe723:20220610192505j:image

 

いざ、お散歩スタート!!!!

 

 

 

f:id:watabe723:20220610192244j:image

 

かわいいランプを発見!

 

 


f:id:watabe723:20220610192250j:image
f:id:watabe723:20220610192247j:image

 

猫~

美人さんです

 

 

f:id:watabe723:20220610192338j:image
f:id:watabe723:20220610192329j:image

 

小道をぬけると…

 

 


f:id:watabe723:20220610192333j:image
f:id:watabe723:20220610192335j:image

 

海!

 

 

 

f:id:watabe723:20220610192425j:image

 

再び、ワクワクする小道を発見

 

 

f:id:watabe723:20220610192547j:image
f:id:watabe723:20220610192544j:image

 

そしてまた猫ちゃん

 


f:id:watabe723:20220610192550j:image

 

離れてもこちを見つめてくれる。

かわいいw

 

 

ドゥブロブニクは世界猫歩きという番組にも出てる街だけあって、めちゃくちゃ猫が多いです。

岩合さんもこの猫ちゃんたちに会ったのかな~

 

 

f:id:watabe723:20220610192627j:image

 

階段を上り上に向かいます

 



f:id:watabe723:20220610192624j:image

 

こういう洗濯物とかみると、生活感を感じられて落ち着く(*´▽`*)

 

 

 

f:id:watabe723:20220610192719j:image
f:id:watabe723:20220610192722j:image

 

綺麗…

こういう写真だけで、ほんと絵になる。。

ノスタルジックな気分になります。

 

 

f:id:watabe723:20220610192758j:image

 

魔女宅でこういう場所でてきたあああああ!!!

 

 

 


f:id:watabe723:20220610192755j:image

 

そして再び広場に戻ってきました。

 

1時間半くらいで大体見終わってしまった旧市街。

 

 

ふむ…

 

うん、よし。

今日は帰るか。

十分堪能した!!!!

 

 

 

(・∀・)

 

 

 

いや違うんですよ。

昨日飛行機移動でホステルに夜21時くらいにチェックインしたんですが、

めっっっっちゃ疲れてて。

 

旧市街についたのも14時半くらいだったんですが、

明日楽しむためにも早く帰ってゆっくりしようと思ったんですね?

 

 

で、2日目。

 

 

f:id:watabe723:20220610193123j:image

f:id:watabe723:20220610193120j:image

 

 

はい。

写真これだけです(笑)

 

いや違うんです(2回目)

 

あのですね。

 

なんか自分が思ってたよりも私だいぶ疲れていたみたいで( ;∀;)

昨日は早く寝て、今日本当は海に行く予定だったんですけど、

朝10時に起きたときに気力0。

動けない。一歩も動けない。

 

そんな気持ちで観光とか、不可能でしたので、

 

ずっとホステルで漫画読んでいたのでした

 

 

(^-^)

 

 

世界のどこにいてもネットがあれば漫画が読める時代になってくれて助かりました。

 

ありがとう現代~~~

 

ホステルの同室の子たちはみんな外に観光に行っていたので、

冷房の効いた快適なお部屋で一人で読書(漫画)を堪能しました♪

 

そんなわけで今日(2日目)は18時くらいまでごろごろしてエネルギーチャージをした後、外のレストランにお食事へ。

 

18時でもこちらはまだまだ陽が沈まないので、

しばらくホステルの周りの海岸をお散歩しました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、港町という感じですごい気持ちがよかったです。

 

 

f:id:watabe723:20220610193123j:image

 

なぜかこの教会の写真だけ撮っており(笑)

(なんで景色の写真撮らなかったんだ…;∀;)

 

 

 

お散歩を終えた後、レストランで

 

f:id:watabe723:20220610193120j:image

 

こちらの美味しい野菜とリゾットを食べました。

 

「あ!写真撮らなきゃ!」

と思い出してよかった…

 

 

いや、本当に疲れてたんです。うん。

 

( ;∀;)

 

本当に雰囲気のいいお店で、20時半くらいにようやく夕暮れになるんですが、

 

テーブルの灯りがすごいきれいなんです。

向かいのテーブルではカップルがすごくいいムードにつつまれて食事をしていて、

素敵だなあと思いながらながめてました

(不審者ですいませんw)

 

海岸を散歩して、素敵なお店で美味しいディナーを食べて、

 

めっちゃ元気でたー!!!!

 

 

やっぱり人間、遊びとはいえ休息は大切!

全力で遊ぶために全力で休む!

 

 

というわけで、明日は!海に!GOしてきます!!

 

気合いを入れて、おやすみなさい(-ω-)/

 

 

 

それではまた次回

 

なつみ(๑˙❥˙๑)

 

 

 

~おまけのコーナー~

 

旅に出て帰国してからちょうど4年目のタイミングかな?!

と思ったら、3日も過ぎていました…

残念(笑)

4年前の今頃、私は旅に出てまだ3日目で、

今思い出として残っているもの全部を経験していなかったんだなと思うと不思議な気持ちです。

ちょうどエストニアであの地獄のホステルで鍛えられている時だったんだなあ…(笑)

 

やっぱりブログを始めてよかったなと改めて感じています。

 

f:id:watabe723:20220610193604j:image

 

最近は主に外でブログを書いてるのですが、

今日は珍しく天気が良くて夏を感じました!

夏大好きなので本当に嬉しい(*´▽`*)

夏のヨーロッパの横断の旅も、終わりが徐々に近づいてきました。

最後までお付き合いください♪