バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

《スペイン》マドリード3日&4日目、美味しいパエリアを食べよう大作戦!

マドリード3日目は!!

 

f:id:watabe723:20220603195639j:image
f:id:watabe723:20220603195642j:image

 

 

モネー!!!!

 

パリに続いてここでもモネの絵を見に来ました。

 

マドリードに来た理由は美術館めぐりなので、今日も思う存分堪能します!!!

 

さて、こちらの美術館。

もう3年も前なので写真をもとにどこの美術館なのか調べるも、名前がまったくでてこない。

写真の位置情報をみてもバイク屋が表示される始末。

必至でネットの海から情報を集めました(;'∀')

そして出てきた美術館の名前が!!!!

 

こちら!!!!

 

 

国立ティッセン=ボルネミッサ美術館

 

 

呪文かなんか?笑

たとえリアルタイムでこれを書いていたとしても絶対名前は覚えてなかったな。

と思いました。

 

この美術館は月曜の12時~16時は入場無料だそうです!!

本当にマドリード様様…

どこもかしこも入場無料の時間とか日があってうらやましすぎる( ;∀;)

 

私が行ったときは水曜日だったので13€お支払して入りましたが、

みなさんぜひ月曜日を狙って行ってみてくださいね!

 

 

冒頭でも話した通り、モネの絵はちょうどこの美術館の企画展で展示されていました!

ここでもモネを思う存分堪能…

ただ、パリで写真をたくさん撮ったのでここではとりませんでした笑

 

モネのほかにも常設展で名画がたくさん展示されていたので、

ご紹介します!

 

f:id:watabe723:20220603195836j:image

 

ピカソ『鏡を持つ道化師』

 


f:id:watabe723:20220603195839j:image

 

ゴッホ『オーヴェル郊外ヴェセノの眺め』

 


f:id:watabe723:20220603195832j:image

 

ゴッホ『the tevedores in arles』

(和訳がありませんでした…)

この絵、この美術館の中で一番好きでした。

すごく綺麗

 

 

f:id:watabe723:20220603200005j:image

 

レンブラント『帽子と2本の鎖を身に着けた自画像』

レンブラントは自画像が多すぎてマジでこの人極度のナルシストだったのかなと思う)

 

個人的にはプラドやソフィア王妃芸術センターよりも自分好みの絵画がたくさんそろっていたので、ここが一番楽しい美術館でした!!!

しかも開館してすぐにはいったのと、平日ど真ん中の朝だったこともあり、

全く人がおらず!!!

めちゃめちゃ贅沢に、じっくりと楽しめました。

 

今日もたくさん絵画を堪能した~~~

幸せだ~~~

 

3時間ほど美術館を楽しむと、時刻はもう14時前!!!

 

さて

 

ご飯の時間です。

 

みなさんここで、これを見てください。

 

f:id:watabe723:20220603200033p:image
f:id:watabe723:20220603200041p:image
f:id:watabe723:20220603200038p:image

 

 

私の写真フォルダに眠っていたこのスクショwwwwwwww

 

 

自分で見返してて吹き出しました。

 

 

そう!

 

前日のイカ墨のパエリアがしょっぱすぎて、

私が考えた案。

 

これをみせよう!!!

スペイン語でこれをみせたらええんや!!!

 

どうしてもおいしいパエリアを堪能したい私。

スマホを装備してもう一度リベンジをはかります。

 

お店に入って注文し、スマホを見せる!!

(確か塩少なめの画面をみせた)

も、

「あーおっけおっけー」

と画面をちらっとみて去っていく定員。

 

本当にわかってます?!!!??ねえ!!!

 

と、かなり不安な対応をされるもドキドキして料理を待ちます。

 

f:id:watabe723:20220603200250j:image

 

案の定おいしい前菜!!

 

f:id:watabe723:20220603200314j:image

 

ちょっとしょっぱかったスープ!!!

 

( ;∀;)

いや大丈夫。

メインはパエリア。

まだ焦るときじゃない。

 

 

そしてメインのパエリア!!!!

 

f:id:watabe723:20220603200338j:image

 

キター!!!!

 

今日も見た目はおいしそう!!!!!!!!!

 

さっそく一口、パクリ……!

 

 

……

 

 

…………

 

 

いや、しょっぱいわ

 

 

 

 

(__)

 

 

 

どうなってんだ本当に

 

 

私の作戦は?!

今日こそこのスマホ作戦で手が止まらないスペインのパエリアを食べるはずたっだのに!!!

 

いったいなぜ!!??

 

何がおっけー!だよ!!!

やっぱりなにもわかってないやんけ!!!!

 

 

 

(/_;)

 

 

こうして、私のマドリードのパエリアへの希望は、完全に消えました。

 

バルセロナのパエリアはおいしかったのになんでなんだろうか…

 

このトマトのパエリアも、もれなくお持ち帰りになり夜ご飯に回したのでした。

 

私とパエリアの物語、これにて

 

 

~完~

 

 

 

さて、

気を取り直して今日もぶらぶらマドリード観光です^_^

 

とはいえ今日はこのあと特に行きたい場所を決めていたわけではなかったので街をお散歩。

 

f:id:watabe723:20220603200616j:image

 

 

旧郵便局で今は市役所になっているシベレス宮殿を観光。

 


f:id:watabe723:20220603200622j:image
f:id:watabe723:20220603200607j:image

 

そう。1日目に私が暑くてへとへとになって休んだ場所。

 

2回行きました笑

 

内部の見学は無料なのですが、

今回はお金を払ってきちんと展望台に行こうと思ってやってきたのでした。

 


f:id:watabe723:20220603200610j:image

 

写真もとったよ~

 

ここ、ゆっくりできておすすめです。

 

 

そして展望台からの眺め。

 

何度でも言いますが、何度上っても展望台はいいなあと思います。

 

ここにあるレストランはこの絶景をみながらハイクオリティのご飯をいただけるらしいので、みなさんぜひ行った際は堪能してみてください。

私は食べてません(笑)

 

 


f:id:watabe723:20220603200613j:image

 

なちゅみと書いてくれたスタバのアイスティー

 


f:id:watabe723:20220603200619j:image

 

3日目はこれにておしまい!

明日は移動日なので、ちょっと早めの21時にはホステルに帰りました。

 

 

 

そして4日目!!!

 

今日は夕方の便でクロアチアのドゥブロブニクに向かいます。

 

 

なのでお昼すぎくらいまではマドリード観光。

 

f:id:watabe723:20220603200842j:image

 

チュロスとコーヒーで朝ごはん。

とくに日本のチュロスとどこかが違うということはありませんでした(笑)

 

見たい美術館は見尽くしたので、どこにいこうかなあと、昨夜パエリアを食べながらいろいろ調べると、なんだか有名なマーケットがあるみたいなのでそこに行くことに!

 

f:id:watabe723:20220603200918j:image

 

サンミゲル市場です!!

 


f:id:watabe723:20220603200921j:image
f:id:watabe723:20220603200911j:image
f:id:watabe723:20220603200924j:image

 

うん。

 

普通のマーケットだね笑

 

この旅でマーケットに行き過ぎてて、もはや感動すらしなくなってきてしまった…

 

 

( ;∀;)

 

 


f:id:watabe723:20220603200915j:image

 

とりあえず昼ごはんをいただきました!

 

 

うーん。

時間が余った…どうしよう…

 

 

f:id:watabe723:20220603201033j:image
f:id:watabe723:20220603201031j:image
f:id:watabe723:20220603201027j:image

 

とりあえず王宮の周りをうろうろしておきましたw

 

f:id:watabe723:20220603201105j:image

 

お庭綺麗だなあ~

 

と、こんな感じで空港に向かう時間までのんびり散歩して、

マドリード滞在は終わりました!

 

特に事件もなく!(なくてよかった)

 

強いて言えばマドリード1日目の記事にも書きましたが、

「このsuicaみたいなカード2.5€もしたのに捨てるのもったいないなあ」

「あ!そうだ!売ろう!」

と、空港について思い立ち、人に2€で売って、winwinだー!

わーい!

となり嬉しかったです。

ちょっとはたくましくなってきたかな?

 


f:id:watabe723:20220603201101j:image

 

飛行機からとったドゥブロブニクの景色!

めっちゃ綺麗でした。

 

ついにこの旅始まって以来、そしてウィーンでも着る機会がないであろう、最初で最後の水着を着て海に飛び込める!!!

やったー!!!

 

とワクワクしてホステルにチェックインしました。

 

 

 

それではまた次回

 

 

なつみ(๑˙❥˙๑)

 

 

 

~おまけのコーナー~

 

本当は昨日更新する予定だったのに、いろいろあってできなかった…

悔しい!

でも今日更新したのでよしとします(笑)

昨日はレイクタウンに新しいリュックを買いに行ったのですが、

広すぎてヘトヘトになりリュックを買って帰ってきてから爆睡してしまいました。

旅をしてたときはあれくらい普通に歩いてたのに…

かつての自分との体力の差に悔しくなったので、

またトレーニングしようと思いす…( ;∀;)