バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

《リトアニア》ヴィリニュス3日目、ドラクエのお城と記念日ディナー


同じ部屋のイギリス人女性、

私がいない間に私のサンダルを勝手に使って、自分のベットの下に放り出したり
誰かが寝てるのに、外に出ないで部屋で通話したり

とんでもない自己中女で、私はすごく敵意を向けてるのですが

今日来たリトアニアに留学してた子とはめちゃめちゃ意気投合してて、世の中とはそういうものか。


と思いました。


ちなみに明日からはサンダル他、化粧水、クリーム、シャンプーなどもロッカーに入れることを誓った私です(・∀・)




ということで

こちらが本日訪問したドラクエ城こと、
「トゥラカイ城」
湖に浮かぶお城です!



私は、名作 ドラクエV〜天空の花嫁
のヘンリー王子のお城「ラインハット」を思い浮かべました!


似てるー!
めっちゃ似てるー!!
テンションあがるうううううう!!!

ドラクエVを知らない人に向けた、どうでもいい余談
【よくわかるドラクエV】
ドラクエVは、主人公が幼少期から結婚を経て親になるまでの壮大なストーリー。
花嫁候補は2人(3人verもあり)出て来るが、
これがいわゆる
ビアンカorフローラ戦争である。
ちなみに私は断然ビアンカ派です。
フローラと結婚したことは1度もありません!!!!



ヴィリニュス-トゥラカイは、バスで30分。

まずヴィリニュスのバス乗り場で、運転手さんからチケットを買います。


時刻表

めっちゃ無愛想ですが、インフォメーションでもらえます!
本数たくさんあります。

約30分後には「トゥラカイ」のバス停に到着!
バス停からお城までは、歩いて20分くらいでした!
タクシーもいっぱい走ってます(^o^)


では!ちょっと勇者になってきます。
※ここからは自撮り茶番にお付き合いください


「ついにお城にたどりついたぞ」

「中は中々広いんだなあ」

「!!!」

「王様!私が、世界を救う勇者です!得意魔法はメラミです!」

「よーし、レベルあげするぞ〜!」
※狙撃場で2€で遊べます

「強くなったので、魔王倒してきますわ!」


〜完〜


入場料は7€と少々高め。
写真は、撮影料が1.5€かかります。

周りの湖はボートに乗れます!
せっかくなので乗ってきました。



白鳥発見!

暑い…が、気持ちい!!!

このあと、ボートを降りてカフェで一休みしてると雨が降ってきました。
運良かった!!!

でも、帰りはバス停までパーカーをかぶって歩きました(笑)
持ってきてよかった、パーカー。


そして!!!
今日は特別に、スペシャルディナーです!

なぜかというと…


今日、誕生日なんです!!!!
本日「26歳」を迎えました!!

Happy Birthday to me!!!!!!!!!

というわけなんでね、今日は1日の予算を多少オーバーです。

いいんです。
明日のご飯は市場で買ったハムとキュビナイの予定なんで。

行ったのはリーズナブル&評判のいいレストラン
「Bistro 18」


まずはトマトのクリームスープ♪
め……
めちゃくちゃうまいですやん

( ;∀;) 

まさしく、「俺、トマトだぜ!」
という感じの、トマト感が味わえます。
トマト好きにはたまりません。
少し味が濃いめですが、パンにつけて食べると、もう最高でした。


次はサラダ♪
ドレッシングが美味しい、チキンの乗った普通のサラダです(笑)
野菜がたくさん入ってて嬉しかった!


メイン♪

サーモン!!!
サーモンが、食べたかったんだ!!!!

あああああ、めっちゃ美味しい

( ;ω;)

脂が乗っててジューシーなのですが、バジルソースとレモンでさっぱりします!
周りの野菜も美味しい!


最後は…


 
デザートー!!!!

キャンドル立ててもらいました♪
店員さん、Happy Birthday!!
と私の肩を叩いて強く言ってくれたのですが、
誕生日に一人ってのは、多分こっちではありえないんだろうな…(笑)

いちごのチーズケーキ、すごく美味しかったです♪
ケーキは柔らかくてどちらかというと
レアチーズケーキでした!


そういえば、今日お店にきてた日本人の方と少し話したら、フルート奏者の方でした!!
すごおおおおおい!!!
一昨日大統領邸でやってた、
独立記念コンサートで吹いた
と言ってました。


……え?


あの花火は、それか!!!!!!
フェスじゃなかった!!!

一般の人も聞けたのかなあ、
行きたかったなあ、とちょっぴり後悔。
でもお話を聞けて、一緒に写真を撮れたので良かったです!!

店員さんともぱしゃり♪


お腹ぱんぱんでルンルン気分でホテルへ!
散歩しようかと思ったのですが、こっちにも雨が降ってきたのでやめました。

そして、部屋に戻ると私のサンダルが消えていて、イギリス人女のベットの下でひっくり返ってました。
と冒頭に戻ります。
コノヤロウ……

いけないいけない!


誕生日なので、26歳の豊富!
26歳は、たくさん勉強して、吸収して、こっちでいい漫画たくさん描くぞー!!!


ってことで、
これからもよろしくお願いします!


それではまた次回
なつみ(๑˙❥˙๑)