バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

《リトアニア》ヴィリニュス4日目、ハムとお休みの水曜日

昨日冷蔵庫に入れてた食べかけのチョコレートが盗まれました。

( ´;ω;)

チョコレート…
名前書いてたのに…
ここのホステルの人、手癖悪すぎじゃないですか!!!
食べかけ盗むって!!!

リガのホステルが恋しい。。

次からは冷蔵庫の中でも目立たないとこに隠しとこ。。

ていうか、ここに来てから毎日このホステルで起こるなんかしらのハプニングを書いてるな。
(あれ…タリンのキオクが…ズキッ)




今日はヴィリニュスの「ハレス市場」に行ってきました!

このアメ横感…


他の人のブログに「ハムが美味しい!」と書いてあったのでハムを買いに来たのです。
あと!
名物料理「キビナイ(キュビナイ?)」も買いました!

まさかの写真を撮り忘れたので、
拾ってきた画像で失礼します。

私は冷たいまま食べてしまったのですが、
美味しかったです!

ディズニシーの餃子ドッグの、周りがパイになったバージョン!!
(もしくは塩豚肉まんの、周りがパイになったバージョン)

軽い朝食って感じで、気軽に食べれます。
暖かいものだったらもっと美味しかったんだろうな〜って思いました!

そして、ハム。

はいこちら。


量多いな?!!?


これ全部で500円くらい。
高いのか安いのかよくわかりませんが、
どう考えても買いすぎました。

ちなみに紹介してたブログには、
「160円くらいで買った」
と書いてありました。(おかしいな…)

生でも食べれるぽかったのですが、一応火を通してみました!
塩かけたらしょっぱくなったので、
かけなきゃよかったです(笑)

味は、
手前の大きいやつがめちゃめちゃ美味しかったです!
後ろの黒いやつたちは、燻製の味が強めでした。

んー…ビールも買えばよかった……。


昼と夜、2回に分けて食べました。

《本日のお食事》
ポテチ
キビナイ
ハム
チョコ(仕方ないから買い直した)


なんでしょうかこの、
絵に描いたような不摂生。


サンドウィッチだけだった日より酷い。
明日は野菜とろ…。

そういえば、イギリス女性がきゅうりを買ってきて、
「私明日帰るから!」って
半ば押し付けられたんですが、
ありがたくいただきます。

ただ味噌がないので、焼いてみます。
使いきれなかったら冷蔵庫に入れとけば、
誰かしら盗るかな…。

なんせ食べかけ盗るくらいだしな!!
(デザートのチョコを楽しみにしてたから、かなり根に持ってます)



そして、
今日はレディースデイさんがログインされてしまったので、
ホテルでゆっくりしながら、これから泊まる評判のいい安宿を探しまくりました(笑)

朝地味にお腹痛かったのは、便秘のせいじゃなかったようです。

女の旅のこういう事情って、なかなか取り上げられないので需要あれば書きたいですが…

私は特に特別な物も持ってきてないし、なんも役に立たない気もします(笑)

なんせふらふら旅するのは2ヶ月なので、
2ヶ月分ぐらいは日本から持ってきました!
あと薬も。


全て安心の日本製です!!


もちろん、ウィーンに住んでからは、オーストリア製にお世話になりますが(笑)

こういうことも含め、
男の人は本当に旅しやすいので、羨ましいなと感じる日々です…。


もしなにか気になることがあれば、
コメントで聞いてくださいね(・ω・)ノ



そして!
同じ部屋の日本人女性と、今日ホテルで知り合った日本人男性が
実はうちの母親&父親とそれぞれ同い年という奇跡が!!!(笑)

記念に3人で写真とりました(笑)


明日には、私の部屋の人&おじさんも、みーんなチェックアウトしてしまい、私だけが取り残されます(笑)

私は次の
ヴィリニュスーシャウレイ
の移動が夜行バスで、実質まだあと2日あるので、
体と相談しながらゆっくり街歩き&グルメ巡りしようと思います(*^^*)



今日は、窓から見えた月が綺麗でした!


それではまた次回

なつみ(๑˙❥˙๑)