バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

《ドイツ》ケルン1日&2日目、リンツのチョコが食べられる♪チョコレート博物館へ!

 

 

昨日は移動日で、いろいろあって疲れたので(昨日のブログ参照)

ホテルについてゆっくりしていました。

 

 

部屋にハウルに出てくる荒れ地の魔女みたいなおばさんがいるんですが、

深夜12時、その人の電話が鳴り

 

そこからそのまま部屋で1時まで電話するおばはんwwww

みんな寝てるのにwwww

 

私は起きていたのですが、

「気づかい」の範囲って、

ホントに人によってさまざまなんだなあと旅に出て思います(;'∀')

 

ただ、今日ババ様(命名

以外、全員チェックアウトしてしまったため、

思い切って話しかけてみました!!!!

 

ジャパニーズ!!!

 

と喜んでくれました(笑)

 

ババ様は日本が好きなそうです!!

話してみたらいい人で、

動画も大音量で聞いていたのですが、

「ちょっと小さくしてください><」とお願いしたらsorryと謝ってくれまし

 

話しかけてよかったー!

 

というわけで、

 

今日は起きてからまず、ごはんを食べに行きました!

 

f:id:watabe723:20180712050806j:image

 

インド料理屋です!カレーです!

 

もうケバブもソーセージもパンも飽きた!!

( ;∀;)

 

ご飯食べたい…

と思い、訪問。

 

f:id:watabe723:20180712050744j:image
f:id:watabe723:20180712050800j:image

 

サモサとバターチキンカレーをいただきました!

 

f:id:watabe723:20180712050836j:image

 

このマンゴーラッシー、頼んでないのですが

「おまけ!」と言われて

もしかしてあとから料金請求されるんじゃ…

ワルシャワのトラウマ)

と思っていたら…

 

 

これ、めちゃめちゃ美味しい!!!

 

 

人生で飲んだマンゴーラッシーで一番!!!

すっごいおいしくて、びっくりしました!!!

 

 

もういいやこれ。料金請求されてもいいw

と思って、もう一杯頼んだんですが、

 

 

お会計の時、なんと2杯とも料金請求されず!!!

 

 

え???!なんで?!?!

払うつもりだったのに!!!

 

 

どんだけ優しいのよ!!!!

 

 

チップを渡そうと思ったのですが、コインが50セントしかなく…

「ごめんね、ありがとう」

と言って50セント渡してきました( ;∀;)

 

 

店員さん、めちゃめちゃいい人です。

 

 

そして、その後

 

f:id:watabe723:20180712050935j:image

 

チョコレート博物館へ!!!

あの有名な「リンツ」の博物館です♪

 

 

f:id:watabe723:20180712050949j:image

 

リンツの熊とぱしゃり!

 

 

 

f:id:watabe723:20180712051244j:image
f:id:watabe723:20180712051234j:image
f:id:watabe723:20180712051225j:image
f:id:watabe723:20180712051256j:image

 

わー!!

チャーリーとチョコレート工場みたい!!

 

すごい!!!

 

 

f:id:watabe723:20180712051351j:image

 

ここでは、チョコレートタワーのチョコをウエハースにつけてくれたり、できたてのチョコももらえるんですよ!!

 

 

f:id:watabe723:20180712051424j:image

 

リンドールができるまでの過程も見れます。 

 

 

f:id:watabe723:20180712051522j:image
f:id:watabe723:20180712051543j:image

 

植物園らしきものもあります。

 

 

あとの展示はさっぱりでしたが、私はチョコレートを食べて満足しました♪

(それでいいのか)

 

 

f:id:watabe723:20180712051703j:image
f:id:watabe723:20180712051657j:image

 

そして、ライン川沿いでゆっくり。

完全に隅田川です。

 

 

f:id:watabe723:20180712051747j:image

 

こういうの見ると、あ、ヨーロッパだ!

ってなる(笑)

 

 

思いがけず3泊もとってしまったので、

大聖堂と美術館と橋は、明日見ることにします。

 

 

ババ様は明日の朝発つそうで、

今はババ様に充電器を貸しているのですが、

そのままもっていかれるのが怖くて寝れませんwwww

 

 

いや、信用してないわけじゃないんですよ。

 

でもね、万が一持っていかれたら

 

 

私が、死ぬ!!!!!!

 

 

( ;∀;)

 

 

眠いけど寝れないので、魔女宅でも見て待ってます。

 

明日のご飯も何食べるか調べよう!

 

 

 

それではまた次回

なつみ(๑˙❥˙๑)