バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

《フランス》パリ1日目、白い寺院とシャガールの天井絵

 

 

 

パリだー!!!!
前日、バスの遅延やらWi-Fi飛んでないトラブルやらでへとへとだったけど、
もうそんな疲れはどっかいった!!


パリ!!


大好きなパリにきたぞー!!!


ってテンションでまず向かったのはチュイルリー公園。

 

f:id:watabe723:20210627000031j:image


f:id:watabe723:20210627000027j:image

 

 

永遠にいれる…

 

こんな素敵な公園近くにあったら毎日通える。
本当に素敵な公園です。

 

f:id:watabe723:20210627000058j:image

 

そしてセーヌ川を超え

 

 

f:id:watabe723:20210627000116j:image

 

 

オペラ座に到着。

といってもオペラを見に来たわけではなく、
ここの天井にシャガールが絵を描いたのでそれを見に来ました!

 

確か入場料をとられた気がします。
(調べたら12~14€でした!結構取るやんけ…)

 

建物みるだけなのにお高いなあと思いつつ、お目当てのオペラ座天井絵を見に行く。

 

 

f:id:watabe723:20210627000144j:image

 

 


はい感動!!!
シャガール大好きなんすけど、特にオペラ座の天井絵は本当に素敵です!!


色使いが本当に美しい…
永遠に見てられました。


12€?

うん。全然高くないね?('ω')

 

f:id:watabe723:20210627000226j:image
f:id:watabe723:20210627000242j:image
f:id:watabe723:20210627000233j:image
f:id:watabe723:20210627000237j:image
f:id:watabe723:20210627000230j:image

 


絵を見終わったあとは館内見学

 

 

f:id:watabe723:20210627000250j:image

 

中国人と思われる観光客が階段にもろにうつってしまいましたw


オペラ座の品位が一瞬でどこかに(笑)

 

くううう。どいてほしかった( ;∀;)
でもツアー参加者に文句は言えない…。

 

 


さてさて、気を取り直してお次は、ゴッホの生家とアメリのお店を見に電車でGO!

 


と…

ここでトラブル発生(おなじみ)

 

 

えーっとですね。
これは完全に私がアホだったんですけど。


パリの人って切符買うじゃないですか。
で、改札通るじゃないですか。
入るときは切符通すんですけど、
でるときって切符通さないんですね。


で、みんなが買って電車乗った瞬間ポイってゴミ箱に捨てるんですよね。

 

私もそそれにならって、パリジェンヌを気取ってポイってゴミ箱に捨てたんです。

 

そしたら、ちょうどなぜかピンポイントで、

私の降りた駅で警察の抜き打ち検査がありまして!!!!!


ようはキセルするやつがいないか抜き打ちでチェックしてるんですけど、


いや!!!!!私!!!!

切符!!!捨てた!!!

 


( ;∀;)

 


罰金100€くらい払いました(うろ覚え)

 

あの時の私の粘りよう・・・
今でも昨日のことのように思い出せます。

 


「だってみんなが捨ててるから!捨てていいとおもっって!!知らなかった!!!」


警察
「んー?知らん知らん。はいお金払ってね。あんまり抵抗すると署でパスポートみせてもらうよ?」



「(;´;ω;)」


はああああああああああああ。
もう二度とパリで切符捨てないと誓いました。


みなさんも捨てちゃダメですよ!
まあ捨てる人いないと思いますけど!笑

 


そんなこんなありましたが、

 

f:id:watabe723:20210627000453j:image


落ち込んでる暇はない!!

 

ということでお昼のクロックマダムを食べにレストランへ。

 


うん。
ネズミ走ってました。

 

 

「????!!!!!ね、ネズミおるぞ!!!!」

 

と店員さんに言うと

 

「あ、ほんとだ!かわいいねー!」

て言ってました。

 

 

パリは、心が広いね!

 

他のお客さんも何も気にしてなかったので、

気にするのがアホらしくなって私もそのまま普通にご飯食べました。

 


そしてお目当ての、映画『アメリ』の舞台のレストランへ!

 

f:id:watabe723:20210627000607j:image
f:id:watabe723:20210627000614j:image
f:id:watabe723:20210627000610j:image


f:id:watabe723:20210627000617j:image

 

 


アメリ』見たばっかりだったので割と感動しました!

 

 

f:id:watabe723:20210627000644j:image


f:id:watabe723:20210627000640j:image

 

 

ゴッホの生家。


このゴッホの生家、探すのすごく大変で、
もう全然見つからないのよね(笑)


どこ!!??
ってなってたら多分仲間であろう他の観光客の方と遭遇。


一緒に探してやっとみつけた一枚です(笑)

 

 

あった!!あったぞ!!

ってめちゃめちゃ盛り上がりました。


一緒に写真とるの忘れてしまった…。
とっておけばよかたなあ、

と後悔してます(´・ω・`)

 

 

 

お次はまた電車に乗り

(もう絶対切符捨てなかった)


サクレ・クールへ!

 

f:id:watabe723:20210627000745j:image

f:id:watabe723:20210627000741j:image


前回パリに来たとき来れなかったので、

来れて嬉しかった!!

 

 

f:id:watabe723:20210627000853j:image
f:id:watabe723:20210627000848j:image
f:id:watabe723:20210627000857j:image

 

向かう道中の坂で
ジャパニーズアイスを売ってたのでぱしゃり。

 


これね、割と人気で長蛇の列ができてたんですけど、
お兄さんがひとつひとつ大きな氷をかき氷機

ガリガリやってて…
めちゃめちゃしんどそうだった…。


お兄さんの手が腱鞘炎にならないことを祈りました。

 

帰りの坂道では、ドイツで私が詐欺られたボールの詐欺をまたやってたので、なんだか懐かしくなりまた見学(笑)

 

f:id:watabe723:20210627001012j:image

 


見学してる間にケバブ屋の兄ちゃんと仲良くなりました(笑)


仕事もせずにずっと私とおしゃべりしてくれてたのほんと楽しかったなあ。

 

 

f:id:watabe723:20210627001107j:image


隣のお店では売り物の洋服が無残なことになってたけど(;'∀')

 


その後、警察がきて詐欺も撤収したので、

私もこの日はホテルに帰宅しました!

 

色々トラブルもありましたが、

なんだかんだ充実した1日でした!

 

部屋のメンバーもみんないい人たちで居心地良いです(*´ω`*)

 

 


明日は朝一でエッフェル塔です!!

頑張って階段のぼるぞー!!!!

 

 


それではまた次回

 

 

なつみ(๑˙❥˙๑)

 

 

 

 

 

 

 

~おまけコーナー~
本日は友達の結婚式でした!
実はベルギーで待ち合わせして、私に物資を運んでくれた子です。
ブログを更新するにあたり、前のブログを見返してたのですが、
改めてベルギー楽しかったなあ…!
とてもいい結婚式で、私も素敵な人と幸せな結婚したいなあって思いました。


3年という時間があっという間に経って、今はなかなか海外旅行に行けない世の中ですが、また早く旅に出たいなという気持ちでいっぱいです。
( *´`)
エッフェル塔では日本人女性と素敵な出会いがありました!
早く書きたいー!!ってなってますので、早めに更新頑張ります!