バックパックと旅に出る ~ヨーロッパ横断+ワーホリinウィーン~

26歳女の1人旅ブログ。バックパッカーになってヨーロッパ横断⇒その後ウィーンでワーキングホリデー!旅模様・生活模様をつらつら書いていきます。旅のお役立ち情報も載せていきたい( ・ω・ )

世界遺産《アウシュビッツ》。日本人唯一の公式ガイド『中谷剛さん』のツアーを予約しよう!

かつて行われたヒトラーによるユダヤ人迫害。

名作映画『ライフ•イズ•ビューティフル』でも題材にされていました。(かなり胸に来る映画なので見てない方は絶対見てください。絶対ですよ)


昔船で世界一周をした時、金銭的問題で訪問を断念したのですが、

今回は、行けます!!!!



と、いうわけで

第1回!
【予約を取ってみよう!】

のコーナー!(パパーン)

世界の名所には事前予約が必要なところが結構ありますが、アウシュビッツも例にもれず予約必須です。
ツアーに入らなくても訪問予約が必要なので、注意ですよ!
※予約はネットでできます(^o^)

さて、今回私は
アウシュビッツの案内は、絶対中谷さんにお願いしたい!!!」
と思い、いろいろ調べたのですが


ここで簡単に
中谷剛さんの説明をさせていただきます。


アウシュビッツの中谷さんといえば、著書も出していて、テレビにも取り上げられてるすごい人です!

ウィキで検索かけました↓

f:id:watabe723:20180501114500p:plain


日本人唯一だけではなく、外国人でも初なんですね!!
すぎょい。


そんな中谷さんのツアー予約の仕方はこちら。

①ネットで訪問予約をする際、ツアーを選択

②中谷さんに直接メール


「直接メール?!できるの?!!?」
と思ったのですが、できました。
現に私は直接メールで取りました!!
(こちらのリンクを参照しました
https://m-bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/970726/-/parent_contribution_id/474736/)


訪問予約をする際、ツアーを見たのですが、
見つけられずにその旨も中谷さんに伝えメールを送信。

f:id:watabe723:20180501115315p:plain



数時間で丁寧なお返事が返ってきまして、無事に6月28日の11時〜予約できました!!!
ツアー料金は参加者の人数によって当日決まるとのことでした。
アウシュビッツへの交通機関情報も丁寧に添付していただきました。。(;_;)

中谷さんのツアーを取る際は、非常に人気なのでなる早がいいと思います!!

不安もありますが、なるべく《自分でやる》を大事にしていきたいと思ってます!


それでは、また次回!



なつみ(๑˙❥˙๑)

※リンクがもし消えていた場合は、グーグルで「アウシュビッツ 中谷さん メール」で検索してみてください!



☆ご質問などあればお気軽にコメントしてください(^o^)☆